S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】記念日などにオススメ!西梅田駅近辺の豪華ディナー

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、西梅田駅近辺の豪華ディナーを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1212件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

ガーリック、バジル、チリなど9種類のフレーバーから選べる【グルメラバーズの有機オリーブオイル】今なら20%オフ!

 

西梅田のオススメディナー

■ケンゾーエステイトワイナリー

・最寄駅:西梅田

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:黒毛和牛フィレ肉、テイスティングセットなど

・料金:約15,000円

 

こちらのお店は、西梅田ハービスの裏手にあるオススメ穴場店になります。

 

人通りの少ない通りに面しているため混雑しておらず、重厚な雰囲気とスタッフのきめ細やかな対応は、記念日などで使用するにはピッタリだと思います。

 

また、自家製ワインを頂けるのも魅力で、7種のワインをテイスティングできるメニューなどは、ワイン好きにの方にオススメです!

 

今回はそんなケンゾーエステイトワイナリーさんで頂いたオススメメニューを3つご紹介していきます。

 

1.フォアグラと鴨肉のパテ

f:id:kadhinaru:20180204204015j:plain

 

最初にご紹介するのは、フォアグラと鴨肉のパテになります。

 

フォアグラは言わずと知れた3大珍味ですが、とろける舌触りと濃厚な旨味に魅了されている方も多いのではないでしょうか?

 

こちらのお店は、フォアグラの旨味は残しながらも、鴨肉を混ぜることでより食べやすい仕上がりとなっており、フォアグラが苦手な方にもオススメできる一品です!

 

勿論、フォアグラが好きな方にとっても楽しめる内容なので、是非一度ご賞味ください。

 

2.黒毛和牛フィレ肉

f:id:kadhinaru:20180204204125j:plain

 

続いてご紹介するのは、黒毛和牛のフィレ肉になります。

 

筋の固さは無いですが適度な弾力があり、噛んでいると肉汁と肉の旨味が、口の中全体に広がります。

 

後味もしっかりしており、食べ終わった後の満足感も素晴らしかったです!

 

豚や鴨など様々なお肉料理が用意されているので、お好みの一品を注文すると良いかと思います。

 

3.たまごサンド

f:id:kadhinaru:20180204204259j:plain

 

最後にご紹介するのは、シメのたまごサンドになります。

 

非常に洗練されたお店なのですが、ナポリタンやカレー、たまごサンドなど、昔ながらの料理も用意されており、そのギャップがまた素晴らしいですね。

 

どの料理も手間をかけて調理されていることには変わりないので、ワンランク上のたまごサンドなどを頂くことができます。

 

高級料理ばかりだと胃もたれしそうな時は、昔ながらのメニューにも目を向けてみてはどうでしょうか?

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は西梅田の高級ディナーを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク