S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】和食好きにオススメ!北新地で人気の和食バル

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、北新地駅近辺の和食バルを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1209件

■短期目標:2000件

 

 

それでは、今回ご紹介する和食バルはこちらです。

 

■スポンサーリンク

 

大阪のオススメ和食バル

■和食バル タケイチ

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.55

・注文したメニュー:鮮魚造り盛りなど

・料金:約5000円

 

こちらのお店は、北新地駅から徒歩5分の場所にある、雰囲気の良い和食バルになります。

 

北新地のお店にしては価格もリーズナブルであり、駅から近いので非常に訪問しやすいお店です。

 

店内は清潔感もあり、居心地の良い空気なので、女性の方やデートにもオススメのお店だと思います!

 

では、そんなタケイチさんで頂いたオススメメニューを3つご紹介していきます。

 

1.鮮魚造り盛り

f:id:kadhinaru:20180128212932j:plain

 

最初にご紹介するのは、和食の定番である鮮魚造り盛りです。

どの魚も鮮度が良く、程よい脂と締まりのある歯応えが最高でした!

 

盛り付けも美しいので、目と舌で楽しめるオススメメニューだと思います。

 

2.だし巻き

f:id:kadhinaru:20180128213021j:plain

 

続いて紹介するのは、こちらも和食の定番であるだし巻きです。

 

和食の美味しいお店は出汁を作るのに手が込んでいるので、だし巻きも美味しいイメージですが、タケイチさんのだし巻きも例に漏れず素晴らしいクオリティでした

 

非常に出汁の味が効いており、醤油などをかけなくても出汁の旨味だけで楽しめるので、注文した際は是非そのままの味を堪能ください!

 

3.鴨のロースト

f:id:kadhinaru:20180128213102j:plain

 

最後にご紹介するのは、鴨のローストになります。

 

こちらの鴨ローストは全く臭みがなく、しっかりとした弾力があり、非常に質の高い鴨を丁寧に調理している印象です。

 

噛めば噛むほど旨味が出てくるので、口の中に味がしっかりと残り、赤ワインとの相性は抜群でした。

 

ワインが好きな方は、赤ワインと一緒に注文すると、単品で頂く以上に楽しめるので、オススメですよ!

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ和食バルを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク