S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火金7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【三国天武】こんなにあるの?軍団に入ると得すること! その2

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市

■レベル108

f:id:kadhinaru:20180128001428p:plain

 

元宝消費イベントのタイミングで農地と市場を重点的にレベルアッしました。

 

武将を強化するためには兵糧が大量に必要なので農地を優先しましたが、次の元宝消費イベントでは残りの施設も強化していきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

ゲーム課金で2.3%還元!リフレクでお得に

 

軍団加入のメリット

それでは、前回に引き続き三国天武の軍団に入るメリットについて紹介です。

※前回紹介したメリットは、過去記事を参照してください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

今回ご紹介するメリットは、技術習得の詳細についてになります。

 

技術習得には6種類ありますので、しっかり機能を把握した上で優先順位をつけて強化していきましょう!

 

1.貿易

f:id:kadhinaru:20180128001550p:plain

 

まず最初にご紹介するのは貿易です。

 

貿易を強化すると金銭の取得率が上昇するため、防衛施設や壁の強化を加速させたい方にはオススメです。

 

逆にあまり他プレイヤーから攻撃を受けない間は、他の技術習得を優先すると良いと思います。

 

2.屯田

f:id:kadhinaru:20180128001700p:plain

 

続いて紹介する屯田は、兵糧の取得率アップになります。

 

貿易もそうですが放置している間に取得できる資源が増えるので、放置気味にプレイしたい方にとっては優先度が高いと言えますね。

 

3.略奪

f:id:kadhinaru:20180128001734p:plain

 

こちらの略奪は他プレイヤーから奪う資源を増やすことができます

 

貿易や屯田とは逆に、プレイ中取得できる資源が増えるため、がっつりプレイしたい方にとっては、略奪の方がオススメです!

 

因みに、私は一番最初に略奪を優先して、一気に施設を強化しました。

 

4.強兵

f:id:kadhinaru:20180128001241p:plain

 

がっつりプレイしたい方に略奪と合わせておすすめしたいのが、こちらの強兵です。

 

強兵を強化すると兵士の訓練時間が短くなるので、より短いスパンで他プレイヤーの資源を奪うことができます。

 

なるべく沢山の資源を奪った方がレベルアップも早いので、時間が許すのであれば是非強兵の強化も検討してみてください!

 

5.研磨

f:id:kadhinaru:20180128001514p:plain

 

序盤の優先度は低いですが、終盤にかけて一番重要になってくるのが研磨です。

 

貿易や屯田と同じように宝珠の取得率をアップしてくれるのですが、宝珠は終盤大量に必要な上、他プレイヤーに奪われやすいので、レベルがある程度上がってからは貿易や屯田より研磨を優先すると良いでしょう。

 

6.鉄壁

f:id:kadhinaru:20180128001629p:plain

 

最後にご紹介するのは、他プレイヤーからの略奪資源を減少する鉄壁になります。

 

主城のレベルが上がってくると、略奪で金銭や兵糧を100万以上奪われることもあるため、研磨と同様に終盤威力を発揮します。

 

逆に序盤は効果が薄いので、資源を略奪されることが増えるまでは、他の技術習得を優先して問題ありません。

 

■スポンサーリンク

ほのぼの生活系RPG「マビノギ」

 

おわりに

ということで今週は三国天武の軍団加入した時のメリットについて紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク