S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【書評】サラリーマンでも副業1000万円を達成する方法とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

 

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:357冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

初月無料!雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が読み放題!【ブック放題】

 

サラリーマンのままで副業1000万円

サラリーマンのままで副業1000万円

サラリーマンのままで副業1000万円

 

 

本書ではサラリーマンをしながら、副業1000万円を達成する方について記載されています。

 

勿論、副業規定に引っかかるような内容ではなく、株主優待や不動産投資を活用した再現性の高い内容なので、サラリーマンの方は必見です!

 

また、文章の書き方も面白くて非常に読みやすい内容になっているので、小難しい本が苦手な方にもオススメだと思います。

 

今回はそんな本書で紹介されている、キャッシュマシーン1~3号についてご紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20180127124234j:plain

 

1.キャッシュマシーン1号とは?

最初にご紹介するキャッシュマシーン1号についてですが、これは自身の給与所得を指しています。

 

やはり投資をするにしても元手が必要なので、まずは自身の稼ぎ出す給与を上げる努力が必要ということですね。

 

ただ、本書の面白いところは、給与を上げるためにあくせく働くことよりも、節約してキャッシュを残すことに重点を置いている点です。

 

一般的なサラリーマンが真似できる方法を意識して作成されているため、ガリガリ勉強してまずは年収1000万円を目指せ!のような内容でなく、誰でも実践できそうな節約技術が記載されています。

 

株主優待や不動産投資に興味がない方でも一読の価値がある内容と感じました。

 

2.キャッシュマシーン2号とは?

続いて紹介するキャッシュマシーン2号とは、株主優待になります。

 

著者がオススメしているのは週末に株主優待を利用する方法で、主に食事券が貰える株主優待を狙って購入し、週末の食費を浮かせていくという内容になります。

 

確かにこの方法であれば小資本でも取り組むことができる上に、浮いた食費を次の株主優待に回すことでどんどん資本は膨らんでいきます。

 

しかも、株を頻繁に売買するわけでもない為、不況の煽りを受けづらいですし、そこまで株の知識も必要ありません。

 

銀行にお金を預けているのと比較すると、かなり有力な投資方法だと思います!

 

 3.キャッシュマシーン3号とは?

最後にご紹介するキャッシュマシーン3号は、郊外の戸建不動産投資になります。

 

ここからぐっとハードルが上がる印象を受けますが、ここでも著者はなるべく元手が必要ない方法に絞って解説してくれています。

 

不動産投資の本は数多く存在しますが、ニッチな範囲を突いた投資方法なので、不動産投資をしている方にとっても勉強になると思います。

 

かくいう私もマンション2室を購入し、今年もう1室購入しようと考えていたのですが、ちょっと投資先を再検討しても良いかな?と感じました。

 

勿論、これから不動産投資を始める方にとっても非常にオススメの内容すので、是非一度目を通してみてください!

 

■スポンサーリンク

街の本屋さんを応援するオンライン書店【e-hon】

 

おわりに

ということで、今週はサラリーマンの副業に関する本について紹介させて頂きました。

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク