S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火金7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】北新地駅より徒歩5分!北新地のリーズナブルランチ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、北新地駅近辺のリーズナブルなランチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1202件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

 

北新地のオススメランチ

■G’day ワイン食堂

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.55

・注文したメニュー:金土日限定!週替わりパエリアランチ

・料金:1500円

 

こちらのお店は、北新地では珍しく週末にランチをやっているイタリアン・ビストロです。

 

1500円でパエリアだけでなく、スープ・サラダ・デザート・ドリンクまで付いてくるので、かなりリーズナブルなランチだと言えます。

 

店員さんの接客も素晴らしく非常に居心地のよいお店でした!

今回はそんなG’dayさんで頂いたオススメメニューを3つご紹介していきます。

 

1.クレソンと牛蒡のサラダ

f:id:kadhinaru:20180126225449j:plain

 

最初にご紹介するのは、クレソンと牛蒡のサラダになります。

 

少し珍しい組み合わせのサラダですが、クレソンと牛蒡のほのかな苦味が見事にマッチしており、適度に空腹を満たしてくれます。

 

コース料理全体に期待を感じさせる前菜でした!

 

2.蕪のポタージュ

f:id:kadhinaru:20180126225540j:plain

 

続いて提供頂いたのは、蕪のポタージュになります。

 

私は個人的に蕪のポタージュが大好きなので、このスープ料理にはテンションが上がりました。

 

前菜とは逆に、ほのかな甘みと適度な塩加減が絶妙で、少し口に含むだけでかなり満足感を得ることができます。

 

ハーブの香りもアクセントになっており、非常にバランスの取れたスープ料理でした!

 

3.梅山豚の自家製ベーコンとムカゴとマッシュルームのパエリア

f:id:kadhinaru:20180126225648j:plain

 

最後にご紹介するのは、メイン料理となるパエリアになります。

 

こちらのパエリアは、塩・バター・ブイヨンの味つけに加えて、ハーブの香りが特徴的な一品でした。

 

お米はちょうど良い固さに火が通っており、鉄板周りの少し焦げたお米と合わせて頂くことで、食感の違いを楽しめます!

 

具材それぞれも素晴らしく、中でも温泉たまごは適度なまろやかさを加えてくれるので最高でした。

 

あまり気になりませんでしたが、パエリアはお米に火を入れるところから作成しているので、提供までに20分ほどかかります。

 

事前に予約しておくともう少し早く提供できるそうなので、予約しておくことをオススメします!

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は北新地のオススメランチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク