S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】梅田駅より徒歩5分!茶屋町の古民家を改装したオシャレイタリアン

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、梅田駅近辺のイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1197件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するイタリアンはこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

大阪のオススメイタリアン

■バルコラメント

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.50

・注文したメニュー:河中農園「きみ恋卵」の濃厚カルボナーラなど

・料金:約4000円

 

こちらのお店は、タイトルの通り茶屋町の古民家を改装した、オシャレイタリアンになります。

 

阪急梅田駅から徒歩5分とアクセスも良く、店内の雰囲気も清潔感があって、女性のお客さんが多いイメージでした!

 

今回はそんなバルコラメントさんで頂いたオススメメニューを3つご紹介していきます。

 

1.前菜7種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180120111914j:plain

 

最初にご紹介するのは、イタリアンでは定番の前菜盛り合わせになります。

 

写真は3人前なので少し量が多く見えますが、実際は多過ぎず少な過ぎずちょうどいい量で、色々な前菜を楽しめます。

 

食事それぞれのクオリティも高く、他のお食事に対して期待感が膨らむ一皿でした!

  

2.ローストポークと香草のサラダ添え

f:id:kadhinaru:20180120112027j:plain

 

続いて紹介するのは、軽く火入れされたローストポークになります

 

お肉は火を入れ過ぎると固くなってしまいますが、こちらのお肉はちょうど良い火入れ具合のため、程よくお肉に弾力があり、噛めば噛むほど肉汁が溢れ出します。

 

味付けも塩胡椒とオリーブオイルでサッパリとしているため、お肉の旨味を存分に味わうことができますよ!

 

3.河中農園「きみ恋卵」の濃厚カルボナーラ

f:id:kadhinaru:20180120112200j:plain

 

最後にご紹介するのは、こちらも定番のカルボナーラになります。

 

バルコラメントさんのカルボナーラはチーズと卵の分量が多く、非常に濃厚な仕上がりとなっています。

 

モッタリとした濃厚カルボナーラソースと濃い目のパンチェッタ組み合わさって、かなりしっかりした味付けになっているため、白ワインとの相性は抜群です。

 

白ワインが好きな方には、特にオススメしたい一品でした!

 

■スポンサーリンク

人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク