S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西の高評価ラーメン3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西の高評価ラーメン屋さんを紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1190件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメラーメン3店舗はこちらです。

 

[関西のオススメラーメン]

1.くそオヤジ最後のひとふり

・最寄駅:十三

・食べログ評価:3.70

・注文したメニュー:しじみラーメン、煮卵チャーシュートッピング

・料金:910円

 

f:id:kadhinaru:20180114202034j:plain

 

最初にご紹介するのは、十三駅から徒歩5分のラーメン屋さんになります。

 

こちらのお店は非常に評価が高く、2017年の百名店にも選ばれているお店で、いつ訪問しても行列ができています。

 

肝心のラーメンですが、貝の出汁を売りにしているスープが特徴的で、あっさりとしていながらも、しっかりと貝の旨味が滲み出ており、スープを飲む手は止まりません!

 

平打ち麺、半熟卵、レアチャーシューもそれぞれクオリティが高く、何を取っても一級品といった印象でした。

 

このお店へ行くために、十三駅に行く価値がある程のラーメン屋さんだと思います!

 

 

2.麺屋 船橋

・最寄駅:南森町

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:煮干し鶏しょうゆラーメン、炒飯

・料金:950円

 

f:id:kadhinaru:20180114202208j:plain

 

2軒目に紹介するのは、南森町駅近辺に位置する、ラーメン屋さんになります。

 

こちらのお店は何と言ってもコスパの高さが魅力で、ラーメンには必ずサラダがついており、炒飯に関しては驚愕の200円です!

 

もちろん味も素晴らしく、煮干しと鶏の出汁がしっかりと効いたスープは、王道の醤油ラーメンといった感じで、飽きのこない味わいでした。

 

ラーメンで一食済ませてしまうと、野菜不足が気になる方もいると思いますが、そんな方にもオススメのお店です!

 

 

3.金久右衛門 梅田店

・最寄駅:東梅田

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:大阪ブラック、チャーシュー

・料金:980円

 

f:id:kadhinaru:20180114202122j:plain

 

最後にご紹介するのは、東梅田駅から徒歩15分程度の繁華街にあるラーメン屋さんになります。

 

カウンターだけの店内は老舗独特の雰囲気があり、女性は少し一人で入りづらいかもしれません…

 

ただ、このお店でいただける大阪ブラックは、他店では味わえない濃厚醤油ラーメンなので、一度は行って見る価値があると思います。

 

一人で飲食店に入るのが苦手な方は、是非お友達を誘って訪問してみてください!

 

■スポンサーリンク

人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)

 

ということで、今週は関西のオススラーメン屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク