S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火金7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【金投資】2017年金投資の結果はプラスだったのか?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、今回は久しぶりに投資の状況について紹介したいと思います。

 

■スポンサーリンク

 大人気!お金との付き合い方セミナー!

 

以前ブログを開始した直後に金投資の状況について紹介して以来、金投資については投稿していませんでした。

 

なので、今回は以前に比べてどれくらい金の保有量が増えたかをお伝えしていきます!

※以前紹介した時の金の保有量は過去記事をご参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

それでは、現状の運用実績はこちらです。

 

■運用実績

f:id:kadhinaru:20180114193828p:plain

 

■月々の積立額:3千円

■金の保有量:5.08977g

■時価評価額:24,314円

■評価損益:-85円

■当面の目標:10万円

 

気付かぬうちに金の保有量は5gを超えていました!!笑

1円玉5枚分の金が24,000円と考えると、なかなか恐ろしいですね…

 

因みに評価損益はマイナスですが、以前に比べると少し損失は減ってきています。

※前回投稿時は-145円ですが、その後もう少しマイナスした時期がありました。

 

当然ですが損失が減ってきた背景には、金の価値高騰があります。

そこで、続いては過去半年間のチャートを見ていきましょう。

 

 

■金の6ヶ月間価格推移

f:id:kadhinaru:20180114193816p:plain

 

こうして見ると、仮想通貨ほどではないにしろ、緩やかに金の価値が上がっていることが分かります。

 

逆にここまで上がってもまだマイナスということは、それだけ売値と買値の差が激しいとも言えますが…

 

まあ、金は安定した資産として緩やかな上昇を狙って投資しているので、引き続きゆったりしたペースで投資していきたいと思います。

 

後、金は売値にも消費税が付くので、消費税が上がった後に価値が上がるのは楽しみですね!

 

■スポンサーリンク

事業資金調達の【ファクタリングゴールド】

 

ということで今週は久しぶりに金投資の状況についてお伝えさせていただきました。

金投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク