S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

関西のお肉たっぷりどんぶり3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ丼を紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1174件

■短期目標:2000件

f:id:kadhinaru:20180102205330p:plain

 

それでは、今回ご紹介するオススメどんぶり3店舗はこちらです。

 

[関西のオススメどんぶり]

1.喝鈍 法善寺横丁店

・最寄駅:大阪難波

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:WWかつどん、味噌汁

・料金:1100円

 

f:id:kadhinaru:20180102204640j:plain

 

最初にご紹介するのは大阪難波 法善寺横丁の、カツ丼屋さんになります。

 

少し裏通りに入った隠れ家的なお店ですが、人気のカツとじ丼を食べるため、お昼は行列ができています。

 

甘みのある出汁に浸されたトンカツと、濃厚な玉子が見事にマッチしており、ご飯との相性も抜群でした。

 

小ぢんまりしているカウンターだけのお店なので、一人でがっつりランチを食べたい時におススメですよ!

 

 

2.白雲台

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.56

・注文したメニュー:月見焼肉丼、メガ盛り

・料金:1200円

 

f:id:kadhinaru:20180102204559j:plain

 

2軒目に紹介するのは、JR大阪駅直結のグランフロントに位置する、焼き肉屋さんになります。

 

このお店はランチで焼き肉ランチやビビンバランチを提供しているのですが、その中でも目を引いたのがこちらの焼肉丼です。

 

焼肉屋さんで提供されるお肉は、普通の定食屋のお肉と一味違った旨味を持っており、そこに卵黄のまろやかさを加えると、もう堪りません!

 

お肉が好きな方には、是非一度訪問いただきたいお店です。

 

 

3.宮崎料理 万作

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:霧島鶏と飛来幸地鶏卵の贅沢親子丼御膳

・料金:1296円

 

f:id:kadhinaru:20180102204739j:plain

 

最後にご紹介するのは、2軒目と同じくJR大阪駅直結のグランフロントの、宮崎料理屋さんになります。

 

宮崎の地鶏を使ったバラエティ豊かなメニューはどれも美味しそうでしたが、オススメメニューが親子丼だったので、親子丼を注文することに。

 

提供されたのは濃厚な玉子と鶏肉、玉ねぎを甘めの出汁でとじた親子丼に、追加で卵黄と炭火焼の鶏肉を乗せた贅沢な一品でした!

 

玉子でとじた鶏肉と、炭火焼の鶏肉で違った味を楽しむことができ、この素晴らしいアクセントが他店の親子丼と一線を画している部分だと思います。

 

グランフロントの中では行列が少ない方なので、穴場でオススメのお店です!

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は関西のオススメどんぶりを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク