S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

オープンしたばかり!コンラッド大阪40階の魚介フレンチ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、コンラッド大阪40階の魚介フレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1169件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメ魚介料理のお店はこちらです。

 

■スポンサーリンク

人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)

 

[オススメ魚介料理]

1.C:GRILL

・最寄駅:渡辺橋

・食べログ評価:3.06

・注文したメニュー:カジュアルランチ、ドリンク

・料金:約7000円

 

2017年にオープンした、コンラッド大阪40階の魚介料理がメインのお店になります。

 

提供される料理の量はそこまで多くないので、あまりコスパは良くありませんが、その欠点を補って余りある、景色の美しさと海鮮料理の魅力がありました!

 

今回はそんな料理からオススメメニューを3品紹介していきます。

 

■寒ブリの薪焼きカルパッチョ

f:id:kadhinaru:20171230222232j:plain

 

最初にご紹介するのは、寒ブリの薪焼きカルパッチョになります。

 

綺麗に彩られたこちらのお皿は、寒ブリだけでなく山ウドや生ウニが使用されており、目と舌で楽しめる一品です。

 

左に添えられている黄色い粒は、柚子の風味になっており、味のアクセントとしてサッパリした風味をプラスしてくれますので、オードブルにピッタリのメニューでした!

 

 

■ズワイ蟹、聖護院蕪、柚子、ピスタチオ、ブリオッシュ

f:id:kadhinaru:20171230222304j:plain

 

次に紹介するのは、聖護院蕪を使用したスープになります。

 

カブを使用したスープということもあり、野菜の仄かな甘味とクリーミーな舌触りを、しっかりと感じられるスープです。

 

カブ以外の素材も色々と使用されているので、味の変化を楽しみながらいただくことができます。

 

とくに蟹の旨味とピスタチオの風味は絶品でした!

 

 

■北海道産ホタテ貝柱薪焼き、シトラスクリーム、海老芋のカツレツ、冬野菜

f:id:kadhinaru:20171230222247j:plain

 

最後にご紹介するのはメインディッシュのホタテ貝柱になります。

 

仄かに薪の香りがするホタテは、肉厚で海鮮の旨味が凝縮されており、非常に濃厚です。

 

付け合わせの海老芋もシットリした中身に、軽く付いた衣がマッチしていて、ホタテとの相性も抜群でした。

 

是非冬の間に食べて頂きたい、海鮮の一皿です!

 

■スポンサーリンク

ガーリック、バジル、チリなど9種類のフレーバーから選べる【グルメラバーズの有機オリーブオイル】今なら20%オフ!

 

ということで、今週はコンラッド大阪40階C:GRILLのオススメメニューを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク