S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

がんにならない方法とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】

 

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:340冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

■難しいことはわかりませんが、「がん」にならない方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、「がん」にならない方法を教えてください!

難しいことはわかりませんが、「がん」にならない方法を教えてください!

 

 

本書は先日英語を話せる方法でも紹介した、「難しいことはわかりませんが」シリーズになります。

このシリーズはためになることが分かりやすく記載されており、非常に良書だと思います。

 

本書も例に漏れず、分かりやすくがんの予防方法や早期発見方法、治療方法について、説明してくれています。

 

今回はそんな本書で紹介されている内容から、特に勉強になった点を3つご紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20171224214928j:plain

 

【がんに関して勉強になった3点】

1.コンビニ弁当を食べても、がんにはならない?

 

まず最初に紹介するのは、コンビニ弁当についてです。

 

コンビニ弁当を食べたらがんになる。とまではいかなくとも、コンビニ弁当が非常に身体に悪いというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?

 

かく言う私も、コンビニ弁当は食品添加物が大量に含まれており、身体に悪いんだろうなあと考えていました。

 

しかし最近の食品には、身体に影響が出る量の1/100に食品添加物を抑えなければいけない。という基準があるそうです。

 

なので、コンビニ弁当を食べるより栄養バランスが偏る方がよっぽど身体に悪いし、がんにかかりやすいようですね。

 

もちろん、コンビニ弁当が身体に良いというわけではないですが、食品添加物を気にするより、栄養バランスを気にしてコンビニのサラダなどを摂取する方が良いということなので、皆さんも栄養バランスを意識していきましょう!

 

 

2.痩せている方が、がんになりやすい?

 

これは個人的に目を引いたのですが、あまりに痩せているとがんになりやすいそうです。

 

肥満の場合は病気にかかりやすいイメージはありましたが、痩せていても病気にかかりやすいというのは驚きでした…

 

当然太り過ぎも良くないようですが、ある程度痩せている方は、それ以上無理なダイエットなどをすると、がんになりやすくなるので要注意ですよ!

 

 

3.健康診断では、がんは見つからない?

 

最後にご紹介するのは、がんの発見方法についてです。

 

非常に残念ですが、健康診断や人間ドックでがんを発見した場合は、殆どが進行がんのようです。

 

がんは初期で見つかると80パーセント以上完治するのに対し、遅く見つかると完治しづらいので、なるべく早期に発見する必要があります。

 

では、健康診断や人間ドックでも見つからない初期状態のがんを、どうやって見つければよいのか?

 

それはやはり、専門的ながん検診を受ける必要があるようです。

色々な検診を受けると、どうしても費用がかさむようなので、日本人がなりやすい肺がん、胃がん、大腸がんだけでも検査しておくと良いようですね!

 

■スポンサーリンク

毎月最大1200ptお得!【ひかりTVブック月額プラン】

 

ということで、今週はがんに関する本について紹介させて頂きました。

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク