S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火7時ブログを更新しています!

スポンサーリンク

難波の隠れ家風焼き鳥屋

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、難波駅近辺の隠れ家風焼き鳥屋を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1154件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメ焼き鳥屋さんはこちらです。

 

■スポンサーリンク

人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)

 

[難波オススメ焼き鳥屋]

1.やき亭ぼーの

・最寄駅:難波、日本橋

・食べログ評価:3.53

・注文したメニュー:生鴨刺しなど

・料金:約4000円

 

■旬の野菜(キタアカリ、エリンギ)

f:id:kadhinaru:20171224115035j:plain

 

最初にご紹介するのは、旬の焼き野菜になります。

 

訪問のタイミングによってメニューが変わるようですが、今回はキタアカリがオススメだったので、キタアカリとエリンギを頂きました。

 

因みにキタアカリとはジャガイモの一種で、トウモロコシのような甘みが特徴のお野菜です。

 

店主が旬の野菜を厳選しているだけあって、野菜本来の旨味が際立っており、最高の前菜でした!

 

 

■生鴨刺し

f:id:kadhinaru:20171224115243j:plain

 

次に紹介するのは、やき亭ぼーの店主のオススメで注文した、生鴨刺しになります。

 

鴨刺身というのは珍しいですが、全く臭みがなくて、非常に食べやすい一品でした。

脂身も少ないので、胃もたれせずに食べ進めることができますし、お酒にもよく合います!

 

やき亭ぼーのに訪問した際は注文してみてください。

 

 

■ネギマ串、三元豚バラ串

f:id:kadhinaru:20171224114754j:plain

 

最後にご紹介するのは塩加減が絶妙な焼き串になります。

 

程よい塩味が鶏肉の旨味を際立たせており、タレではなく塩派の人にはたまりません。

 

ここの鶏肉は朝引きであり、鶏肉が一番美味しいとされる、半日前後経過したものを使用しているので、身の弾力が最高でした!

 

是非一度ご賞味頂きたい一品です。

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は難波やき亭ぼーのさんのオススメメニューを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

スポンサーリンク