S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

関西の絶品カレー3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメカレー屋さんを紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)

 

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1150件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメカレー3店舗はこちらです。

 

 

[関西のオススメカレー]

1.渡邊カリー

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.60

・注文したメニュー:スパイスとんかつカリー

・料金:1150円

 

f:id:kadhinaru:20171224010041j:plain

 

最初にご紹介するのは北新地駅から徒歩5分の場所に位置する、カレー屋さんです。

 

こちらのカレーは和風出汁と適度なスパイスがマッチした、サラサラのルーが売りのカレーになります。

 

また、肉厚で上質なトンカツは、少しレア気味に揚げられて旨味が凝縮しており、これぞカツカレー!といった感じです。

 

辛すぎることはないのですが、後から適度にスパイスの味がピリッときますので、スパイス好きの方にオススメですよ!

 

 

2.アイリッシュ カレー

・最寄駅:中津

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:アイリッシュカレー

・料金:1150円

 

f:id:kadhinaru:20171224010322j:plain

 

2軒目に紹介するのは、中津駅周辺のアイリッシュカレー屋さんになります。

 

そもそも、アイリッシュカレーとはギネスビールでじっくり煮込まれた欧風カレーで、ほろ苦さと甘味が特徴のカレーのようです。

 

ここのカレーもそういった点が魅力であり、後味のほろ苦さから大人向けの味という印象を受けました。

 

また、アルコールで煮込まれたビーフはスプーンで裂けるほどホロホロ絶品です!

アイリッシュカレーに興味のある方は是非訪問してみてください。

 

 

3.ボビノ

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.56

・注文したメニュー:ステーキカレー

・料金:1030円

 

f:id:kadhinaru:20171224005657j:plain

 

最後にご紹介するのは北新地近辺のステーキ屋さんになります。

 

こちらのお店は鉄板とカウンターだけの本格的なステーキ屋さんですが、ランチでは欧風カレーを提供してくれます。

 

名物メニューは、もちろんステーキカレーになりまして、肉厚なサイコロステーキがゴロゴロとルーの中に入っています。

 

欧風カレーの美味しさもさることながら、このステーキに閉じ込められた肉汁と、絶妙な焼き加減のお陰でスプーンを動かす手は止まりません!

 

是非一度夜も訪問してみたいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は関西のオススメカレー屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク