S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火7時ブログを更新しています!

スポンサーリンク

大阪駅近辺の隠れ家風炭焼き屋

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、大阪駅近辺の隠れ家風炭焼き屋を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1138件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメ炭焼き屋さんはこちらです。

 

■スポンサーリンク

 

[大阪オススメ炭焼き屋]

1.炭屋キッチン やまや

・最寄駅:東梅田、大阪

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:蘭王卵と生ベーコンの炭焼き職人風など

・料金:約5000円

 

■鴨ミンチのつくね ~蘭王卵ソースで~

f:id:kadhinaru:20171217195917j:plain

 

最初にご紹介するのは、やまやオススメの鴨のつくねになります。

 

鶏ではなく鴨のミンチというのは珍しいですが、元々鴨はあまり臭みがないので、クセが無くて鶏と同じように美味しく頂けます。

 

つくねに絡んだ濃厚な照り焼き風のタレと、これまた濃厚な卵黄が甘辛い味にまろやかさを加えて絶品でした!

 

是非やまやに訪問した際は注文してみてください。

 

 

■黒地鶏もも肉とお野菜

f:id:kadhinaru:20171217195855j:plain

 

次に紹介するのは、ル・クルーゼを使用して鶏肉とお野菜を煮込んだオススメメニューになります。

 

ル・クルーゼを使用しているだけあって、注文してから短時間で、柔らかく出汁の染みたお肉とお野菜を頂くことができます。

 

たっぷりお野菜を摂ることができるので、健康にも良さそうな一品です!

 

 

■蘭王卵と生ベーコンの炭焼き職人風

f:id:kadhinaru:20171217195825j:plain

 

最後にご紹介するのはパスタメニューの中でもオススメされているカルボナーラになります。

 

濃厚なカルボナーラソースにアルデンテで茹でられたフェットチーが絡んで、非常に満足のいく一品です。

 

また、更に素晴らしいのが、塩味のよく効いたパンチェッタで、この炭焼きパンチェッタが絶妙なアクセントになっていました!

 

ソースの準備に時間がかかることから、最初に注文しなければならないので、どのパスタにするか予め決めておいても良いかもしれません。

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は大阪やまやさんのオススメメニューを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

スポンサーリンク