S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火7時ブログを更新しています!

スポンサーリンク

三国天武の防衛施設 その3

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

まずは、私の現状の街について紹介です。

 

f:id:kadhinaru:20171217195131p:plain

 

だんだん武将強化などに必要な宝珠が増えてきたこともあり、宝珠を貯めるようにしているのですが、そのせいで街を侵略されることが増えてしまいました…

 

一先ず対策として宝珠倉庫の配置を変えてみたので、暫くこの配置で様子見したいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

それでは、引き続き三国天武で敵の侵攻を食い止めるための防衛施設について、紹介していきます。

※先週紹介した防衛施設については、過去記事を参考にしてみてください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

今回紹介する防衛施設は罠系の施設で、能動的に攻撃するのではなく、敵が罠の近くを通った際に効果を発揮するタイプになります。

 

それぞれの特徴を把握して、敵の侵略を阻んでいきましょう。

 

また、罠施設は発動した場合、金銭を使用して修復しないと次の防衛に使用できないので、その点は注意してください。

 

それでは、今回はこの6種類です!

 

【各種防衛施設】

11.爆弾

f:id:kadhinaru:20171217195002p:plain

 

最も基本となる罠施設で、威力も低くそこまで敵にダメージを与えることはできませんので、足止めぐらいにしかなりません。

 

反面、修復費用は低く低コストで運用できるので、序盤に活躍する罠施設です。

 

 

12.地刺

f:id:kadhinaru:20171217195017p:plain

 

爆弾と比較して意外と攻撃力が高いのが、この地刺です。

 

爆弾より攻撃範囲は狭いものの、武将にもそれなりのダメージを与えることができる攻撃力は馬鹿にならないので、優先的に強化すると良さそうです!

 

 

13.汚泥

f:id:kadhinaru:20171217195050p:plain

 

汚泥はダメージを与えるのではなく、敵軍の移動速度を下げるだけなので、他の防衛施設との兼ね合いが重要になってきます。

 

強力な防衛施設の手前に配置して、他の防衛施設が長い時間攻撃できるようにサポートしていきましょう。

 

 

14.詭道人形

f:id:kadhinaru:20171217195212p:plain

 

汚泥と同様に、ダメージを与えるのではなく、敵の攻撃を詭道人形に集めて、周りの防衛施設を守る効果があります。

 

期待効果は汚泥と同じなのですが、なかなか耐久性が高いので、詭道人形の方が活躍してくれる印象です。

 

地刺と同じく優先的に強化すると良いと思います!

 

 

15.蠱惑煙

f:id:kadhinaru:20171217195156p:plain

 

こちらも汚泥と同様に、ダメージを与えるタイプでは無いですが、敵兵を寝返らせて同士討ちさせることができます。

 

序盤は無類の強さを発揮するのですが、残念ながら武将や勇士には効果がないので、終盤はあまり役に立ちません…

 

序盤にある程度強化するだけで良さそうですね。

 

 

16.黒火雷

f:id:kadhinaru:20171217195030p:plain

 

爆弾の上位互換で、一般兵士を一網打尽にできる他、武将にもそれなりのダメージを与えてくれます。

 

最終的にはしっかり強化していきたい防衛施設ですが、強化に結構な金銭を使用するので、序盤は設置しておくだけでいいかもしれません。

 

■スポンサーリンク

 

ということで今週は三国天武の防衛施設について紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

スポンサーリンク