S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

京都のオススメグルメ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

水曜は雑記投稿日ですので、前回に引き続き京都観光について紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

今回は京都観光の際に訪問した、飲食店について投稿していきます。

 

京都の観光スポットについては前回の記事で紹介していますので、良かったらそちらも読んでみてください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです!

 

【京都のオススメ飲食店】

1.傳七すし

・最寄駅:西院

・食べログ評価:3.50

・注文したメニュー:にぎり寿司12貫

・料金:1382円

 

f:id:kadhinaru:20171214214018j:plain

 

以前ご紹介した東寿しさんに比べて、少しカジュアルなのがこちらの傳七すしさんです。

 

お寿司屋さんのにぎり寿司がランチだと1500円以内で頂けるのは、コスパも良く嬉しいですね!

 

最寄駅が西院で、普段あまり行かない駅だとは思いますが、金閣寺や北野天満宮に訪問する際は京福電鉄への乗り換えで使用するので、その際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

2.カフェ アリエッテイ

・最寄駅:七条

・食べログ評価:3.66

・注文したメニュー:秋のパンケーキ

・料金:880円

 

f:id:kadhinaru:20171214214329j:plain

 

次にご紹介するのは、七条駅が最寄りのパンケーキで有名なカフェになります。

 

ここのパンケーキは焼くのに20分から30分ほどかかりますが、時間をかけているだけあって生地がふわふわで非常にクオリティが高いです!

 

三十三間堂や京都国立博物館から近いので、是非観光の際は訪問してみてください。

 

 

3.薄伽梵 ハヂメ

・最寄駅:河原町

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:アナゴ焼きなど

・料金:約3000円

 

f:id:kadhinaru:20171214214148j:plain

 

最後にご紹介するのは、河原町駅周辺の居酒屋になります。

 

雰囲気は普通の居酒屋なのですが、京都らしいメニューが並んでおり、チェーンの居酒屋とは違った食事を楽しめます!

 

少し裏路地に入ったところにあり、河原町駅周辺では予約の取りやすいお店だと思いますので、河原町周辺で当日にお店を探す際は、検討してみてください。

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は京都のオススメ飲食店について紹介させていただきました。

京都観光に行かれる方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク