S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火7時ブログを更新しています!

スポンサーリンク

三国天武の防衛施設 その2

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

まずは、私の現状の街について紹介です。

 

f:id:kadhinaru:20171211220159p:plain

 

引き続き宝珠を集めて武将を強化中です!

 

私は猛虎孫堅を育てているので、もう少し育ったら強さなどを基に、記事にしていきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

それでは、引き続き三国天武で敵の侵攻を食い止めるための防衛施設について、紹介していきます。

※先週紹介した防衛施設については、過去記事を参考にしてみてください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

また、今回紹介する防衛施設は資源でチャージしないと、敵を攻撃できないものもありますので、その点は注意してください。

 

それでは、今回はこの5種類です!

 

【各種防衛施設】

6.諸葛神弩

f:id:kadhinaru:20171211220316p:plain

 

流星弩の秒間攻撃力と、射撃塔の攻撃範囲を合わせたような防衛施設で、かなり汎用性が高いです。

 

耐久値も非常に高いので、かなり強化の優先度が高い防衛施設と言えるでしょう。

 

ネックとなるのは強化に大量の資源が必要な点と、攻撃する為に資源のチャージが必要な点ですが、それだけの価値がある強力な防衛施設です!

 

 

7.五雷法陣

f:id:kadhinaru:20171211220638p:plain

 

武将に対して無類の強さを発揮するのが、この五雷法陣です。

 

武将を優先して狙うだけでなく、武将がスキルを発動するための闘気を減少させ、対象武将のスキルを発動させ辛くします。

 

前回投稿でもお伝えした通り、終盤になるほど武将の強さがモノを言うゲームなので、武将に対して強いというのはかなりのメリットです!

 

他の防衛施設と比較してもかなり強力なので、最優先で強化すべき防衛施設だと思います。

 

 

8.銅雀台

f:id:kadhinaru:20171211220245p:plain

 

銅雀台は少し変わった防衛施設で、敵にダメージを与えるのではなく、足止めをしてくれます。

 

ただ銅雀台が向いている方向にしか足止めができないので、設置する位置と方向には注意が必要です。

 

また、足止めの時間も短く他の防衛施設が強力でないと真価を発揮できないので、強化の優先度はかなり低いですね。

 

 

9.煉獄塔

f:id:kadhinaru:20171211220418p:plain

 

ここから紹介する2つの防衛施設は、最強の防衛施設といっても過言ではありません。

 

まず、こちらの煉獄塔についてですが、高い秒間攻撃力もさることながら、特筆すべきは同一の敵に攻撃を持続すると攻撃力がどんどん上がっていく点にあります。

 

最終的には武将を瞬殺できる程の攻撃力となるので、武将・兵士問わず無類の強さを発揮する防衛施設です!

 

強化するにはかなりの資源が必要ですが、五雷法陣と同じく優先して強化していきましょう。

 

 

10.氷井台

f:id:kadhinaru:20171211220838p:plain

 

続いて紹介する氷井台ですが、こちらも秒間攻撃力が高い上に、どんどん攻撃力が上がっていきます。

 

また、煉獄塔と違って敵を氷結状態にして足止めできるのも大きなメリットですね!

 

この2つは最強の防衛施設なのですが、攻撃する為に宝珠のチャージが必要な為、その点だけ注意してください。

 

■スポンサーリンク

 

ということで今週は三国天武の防衛施設について紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

スポンサーリンク