S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火7時ブログを更新しています!

スポンサーリンク

関西のオススメうどん3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のオススメうどん屋さんを紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1129件

■短期目標:2000件

 

それでは、今週ご紹介するオススメうどん屋さん3店舗はこちらです。

 

[関西のオススメうどん]

1.うだま

・最寄駅:東梅田

・食べログ評価:3.61

・注文したメニュー:柚子香る肉ぶっかけ

・料金:880円

 

f:id:kadhinaru:20171210214515j:plain

 

最初にご紹介するのは東梅田駅近くの第3ビルに位置する、うどん屋さんです。

 

先日ご紹介した通り、この辺りは有名なうどん屋さんが多くどこもコシのある絶品うどんを提供しています。

 

この店も例に漏れず、コシのある魅力的なうどんを提供しており、歯応えのあるうどんは食べていて幸せな気持ちになりますね。

 

今回、柚子香る肉ぶっかけを頂いたのですが、柚子の香りと肉厚な豚バラがうどんとマッチしていて最高でした。

 

是非、一度ご賞味頂きたい一品です!

 

 

2.つるとんたん トップシェフズ

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.47

・注文したメニュー:国産牛 トマトすき焼きのおうどん

・料金:1280円

 

f:id:kadhinaru:20171210214356j:plain

 

2軒目に紹介するのは、大阪駅大丸の B2階にある、つるとんたんになります。

 

つるとんたんは非常に有名で、どのお店も評価は高いのですが、ここのつるとんたんは他店と違って一風変わったうどんを提供しています。

 

細めの麺を使用しておりパスタのようなメニューもあるので、普通のうどんではなく変わり種を食べたい方にオススメのお店です

 

私が頂いたすき焼きのおうどんも、甘辛いお肉とトマトの酸味が細麺に絡んで、思いの外相性が良かったので、また他のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。

 

 

3.さぬきうどん 四国屋 本店

・最寄駅:北新地、西梅田

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:カレーうどん

・料金:800円

 

f:id:kadhinaru:20171210214733j:plain

 

最後にご紹介するのは駅前第2ビルの四国屋になります。

 

四国屋もチェーンで有名なお店であり、割とどこでも目にするお店ですが、ここは本店なので評価も高めです。

 

味は他の四国屋と特段変わらず、安定した美味しさといった感じですね!

 

カウンターしかないこじんまりとしたお店なので、一人でふらっと入りたい時にオススメのお店です。

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は大阪駅近辺のオススメうどん屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

スポンサーリンク