S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

自由の翼を手に入れる3つの財布

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:328冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

■自由の翼を手に入れる3つの財布

自由の翼を手に入れる3つの財布

自由の翼を手に入れる3つの財布

  • 作者: 成田仁
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

本書はお金やワークスタイルについて、物語形式で紹介された本になります。

 

ハイブリッドワーク研究会代表の著者が副業の必要性について分かりやすく解説してくれています。

 

今回はそんな本書の中から、特に良かった点を3つご紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20171210212410j:plain

 

【良かった点3つ】

1.文章構成

 

まず最初に紹介する良かった点は文章構成です。

一般的なビジネス書とは違って物語形式となっており、主人公が現状を変えるべく努力するところからスタートします。

 

失敗を重ねながら成功に近づいていくので、感情移入しやすく、テンポ良く読み進めることができました。

 

こういった構成は好みが分かれる点でもありますが、小説が好きな方にはオススメのポイントだと思います!

 

 

2.プライベートカンパニー

 

本書では一貫して、副業の必要性について主張されています。

 

と言っても、仕事の間にアルバイトをしなさいという訳ではなく、プライベートカンパニーを作成して、収入源を増やしていくというのが主な内容です。

 

もちろん簡単な方法では無いですが、税制面での優遇など随所でメリットが紹介されており、プライベートカンパニー作成に魅力を感じさせますね。

 

起業を考えている方もそうでない方も、知っておいて損のない情報だと思います!

 

 

3.不動産投資

 

タイトルにもなっている3つの財布の一つとして不動産投資が挙げられています。

 

不動産投資の本ではない為、ノウハウが細かく記載されているわけではないですが、如何に不動産投資が有用か分かりやすく記載されています。

 

私も不動産投資をしているので共感できる点も多く、反面勉強になる点もあって非常に楽しめました。

 

無理に不動産投資をすることは無いと思いますが、興味のある方は一読の価値がありそうですね!

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週はワークスタイルに関する本について紹介させて頂きました。

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク