S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

一度は行っておきたい京都のオススメ観光スポット!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

水曜は雑記投稿日ですので、前回に引き続き京都観光について紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

今シーズンは紅葉の時期に2回京都観光へ行くことができたので、前々回に引き続き京都のオススメ観光地について投稿していきます

※2週間前には京都の観光地として紹介した、三十三間堂などについては過去記事を参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

残念ながら紅葉のシーズンは過ぎてしまいましたが、京都の観光地が美しいことには変わりませんので、京都観光の参考にして頂ければと思います。

 

ということで、今回は最近行った京都の観光地3箇所についてです

 

【京都のオススメ観光地】

1.金閣寺

f:id:kadhinaru:20171209233028j:plain

 

京都といえば外せない観光地は金閣寺ですよね!

 

ここはあまり紅葉が無いのですが、逆に言えばどのシーズンに行っても楽しめる観光地です。

 

強いて言うと、晴れた日に行く方が太陽が金色の装飾に反射して美しいので、なるべく天気の良い日に訪問すると良いと思います。

 

また、京都や河原町から若干距離があり、市バスか京福電鉄で約40分かかるので、アクセスは事前に調べておくことをオススメします!

 

車の運転が好きな方は車で訪問するのも良さそうですね。

 

 

2.北野天満宮(境内)

f:id:kadhinaru:20171209233204j:plain

 

北野天満宮は菅原道真を祀っており、学問の神様として有名ですね。

 

そういった理由から学生さんも多く参拝していましたが、人間いくつになっても勉強することは大事なので、どの年代の方にもオススメの観光地になります。

 

ここは、先に紹介した金閣寺からも近く、徒歩で訪問することができるので、是非併せて訪問してみてください!

 

 

3.北野天満宮(もみじ苑)

f:id:kadhinaru:20171209233242j:plain

 

最後にご紹介するのは北野天満宮内で、有料入場できるもみじ苑になります。

 

もみじ苑は12月7日までなので、残念ながら今年は終わってしまいましたが、350本のもみじが織り成す紅葉は圧巻です!

 

特に有名なのがこの橋のポイントで、紅葉の屋根に囲われているような感覚になりますね。

 

訪問したことが無い方は、是非来年の紅葉シーズンにチャレンジしてみてください!

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は京都のオススメ観光地について紹介させていただきました。

京都観光に行かれる方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク