S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火7時ブログを更新しています!

スポンサーリンク

三国天武の防衛施設 その1

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

まずは、私の現状の街について紹介です。

 

f:id:kadhinaru:20171209231449p:plain

 

元宝消費イベントが来ていたので、宝珠採取場のレベルを上げておきました。

 

宝珠は武将の覚醒後に際限なく必要なので、今のうちからしっかりと増やしておきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

それでは、三国天武で敵の侵攻を食い止めるための防衛施設について、紹介していきます。

※先週までは敵の街に攻め込む為の兵士について紹介していましたので、そちらも参考にしてみてください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

防衛施設のレベルアップをおざなりにすると、どれだけ資源を奪っても奪い返されてしまうので、各種防衛施設の特徴を掴んで効率よく強化していきましょう!

 

それでは、今回はこの5種類です!

 

【各種防衛施設】

1.流星弩

f:id:kadhinaru:20171209231613p:plain

 

一番最初から設置できる、基本の防衛施設ですが、潜行以外の敵全てに攻撃できるため、汎用性は高いです。

 

また、レベルを上げるとかなり秒間攻撃力も上がるため、優先してレベルを上げていきたい防衛施設ですね!

 

 

2.射撃塔

f:id:kadhinaru:20171209231545p:plain

 

流星弩と同じく基本の防衛施設ですが、こちらは潜行にも攻撃することができます。

 

また、流星弩に比べて攻撃範囲も広いのですが、反面秒間攻撃力と耐久力は劣ります。

 

どちらにせよ汎用性が高いことに変わりは無いので、流星弩と併せて優先的に強化したい防衛施設です!

 

 

3.投石車

f:id:kadhinaru:20171209231644p:plain

 

投石車は範囲攻撃できる上に、ダメージを与えた敵を足止めすることもできます。

 

一般兵士を一網打尽にすることができるので、序盤は重宝しますが、ネックとなるのが武将を狙って攻撃してくれない点です。

※兵士を狙った範囲攻撃が結果的に武将にヒットすることはあります。

 

このゲームは強化するほど、武将の強さがモノを言うゲームなので、武将を狙ってくれないのはかなりのデメリットとなります…

 

序盤にある程度レベルアップした後は、その他防衛施設の強化を優先する方が良いと思います。

 

 

4.龍砲

f:id:kadhinaru:20171209231911p:plain

 

攻撃できる対象はかなり限られますが、対象の敵兵に対しては無類の強さを発揮します。

 

とはいえ、投石車と同じく武将に攻撃できない上に、龍砲は単体攻撃の為、完全に武将に対しては無力です…

 

龍砲が攻撃できる対象には他の防衛施設でも攻撃できるので、投石車より更に強化の優先度は低そうですね。

 

 

5.方士塔

f:id:kadhinaru:20171209231749p:plain

 

投石車と同じく範囲攻撃できますが武将を狙えるため、方士塔の方が汎用性は高いです。

 

投石車と同じく範囲攻撃で一般兵士を一網打尽にできるため、序盤に重宝する防衛施設となります。

 

反面秒間攻撃力は低いので、終盤で武将に大ダメージを与えたい場合は、流星弩や射撃塔に軍配が上がりそうです。

 

強化の優先度としては、投石車より上で流星弩や射撃塔の下といったところだと思います!

 

■スポンサーリンク

 

ということで今週は三国天武の防衛施設について紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

スポンサーリンク