S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

京都の絶品お寿司 東寿し

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

水曜は雑記投稿日ですので、前回に引き続き京都観光について紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

今回は京都観光の際に見つけた、穴場にある絶品お寿司屋さんについて投稿していきます。

 

京都の観光スポットについては前回の記事で紹介していますので、良かったらそちらも読んでみてください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

それでは、今回ご紹介する東寿しさんの詳細です。

 

【京都のオススメお寿司】

1.東寿し

・最寄駅:七条

・食べログ評価:3.53

・料金:約6000円

 

東寿しさんは、お寿司がメインのお店ですが、和食のその他メニューも取り揃えており、和食好きには堪りません!

 

また、駅から少し離れていますがその分混雑しておらず、週末でも当日予約が可能でした。

 

では、肝心のお料理についてご紹介していきたいと思います。

 

f:id:kadhinaru:20171207222442j:plain

 

最初にご紹介するのは真鯛のにぎりです。

 

お任せで5貫ほど握ってもらったところ、最初に提供してくれたのがこちらの真鯛でした。

 

身はプリッと引き締まっており、魚は新鮮で旨味があります。

最初の1貫で白身魚を出してくれるところも嬉しいポイントですね

 

f:id:kadhinaru:20171207222550j:plain

 

続いて提供されたのはトロです。

やはりお寿司の王道といった感じですね!

 

しつこくない上質な脂は、舌の上で良い感じにとろけて、シャリと合わさり絶品でした。

 

まだまだ何貫でも食べれてしまうと感じるほど、クドさのないにぎりだったと思います。

 

f:id:kadhinaru:20171207222342j:plain

 

続いてご紹介するのは、5貫の締めに頂いたウニになります。

 

ウニはイマイチなお店で頂くと、他のお寿司の方が良かったと感じることもあるのですが、ここのウニは締めに相応しいクオリティです!

 

ウニ独特の臭みは全く無く、新鮮なウニが持つ旨味が引き立っていました。

 

f:id:kadhinaru:20171207222119j:plain

 

最後にご紹介するのは鯛のあら煮になります。

 

甘辛いタレでしっかりと煮たアラは、しっかりと味が染み込んでおり、お酒と非常にマッチしました。

 

いくつかお寿司以外のメニューを頂きましたが、あら煮は是非注文頂きたい一品です!

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は京都のオススメお寿司屋さんについて紹介させていただきました。

 

京都観光に行かれる方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク