S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火7時ブログを更新しています!

スポンサーリンク

大阪駅周辺のオススメお好み焼き3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のオススメお好み焼き屋さんを紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1108件

■短期目標:2000件

 

それでは、今週ご紹介するオススメお好み焼き屋さん3店舗はこちらです。

 

[関西オススメお好み焼き]

1.オモニ

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:豚玉、焼きそば

・料金:1700円

 

f:id:kadhinaru:20171201001348j:plain

 

最初にご紹介するのは大阪駅直結 グランフロント南館7階のお好み焼き屋さんになります。

 

このお店は分厚めの生地にたっぷり入ったキャベツの甘味が特徴でふわふわトロトロの生地よりもしっかりした生地が好きな方にオススメです!

 

各席にソース、マヨネーズ、鰹節、青のりなどが常備されているので、自身の好きな味付けにできるのも嬉しいポイントですね。

 

カウンター席は無いので、少し一人では入りづらいかもしれませんが、家族や友人と訪問してみてください。

 

 

2.福太郎

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.53

・注文したメニュー:豚玉、焼きそば

・料金:1580円

 

f:id:kadhinaru:20171201001710j:plain

 

2軒目に紹介するのは、何と1軒目に紹介したオモニの隣に位置するお好み焼き屋さんになります。

 

ここまであからさまにライバル店を横並びに配置しているのも凄いですが、更に凄いのはその両方の店が繁盛しているという点です。

 

恐らく2店舗の特徴がかなり異なるので、上手く共存できているんだと思いますが、福太郎はオモニと違ってトロトロの生地が特徴で、柔らかめの生地が好みの方にオススメです。

 

また、こちらはカウンターの席ばかりなので一人で入りやすい雰囲気になっています。

 

自身の好みや、一緒にいる方に合わせて、訪問する店を選んでみてください!

 

 

3.美船

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:豚玉、焼きそば

・料金:1700円

 

f:id:kadhinaru:20171201002053j:plain

 

最後にご紹介するのは阪急梅田駅から徒歩5分の、老舗お好み焼き屋さんになります。

 

ここはお好み焼きを自分で焼くスタイルなのですが、私の腕が悪かったのか生地がベタベタになってしまい、正直イマイチです…

 

ただ焼きそばに関しては、太麺とざく切りの具材が絡まって、昔ながらの焼きそばといった感じで、焼きそば好きには堪らない内容でした。

 

こちらのお店に訪問された際は、是非焼きそばを食べてみて頂ければと思います!

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は大阪駅近辺のオススメお好み焼き屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

スポンサーリンク