S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

年収が10倍上がる勉強方法

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

 

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:318冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

■無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

  • 作者: 勝間和代
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 19人 クリック: 490回
  • この商品を含むブログ (504件) を見る
 

 

本書は年収アップする為には、どんなジャンルの勉強をどのように行えば良いかが解説されています。

 

2007年出版で少し古い本になりますので、一部情報に古い点もありますが、勉強のジャンルなど今も効果的な内容も沢山含まれていました!

 

ということで、今回は本書で紹介されている年収アップに直結する勉強のジャンルについて、理由も含めて3つご紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20171130235039j:plain

 

【年収アップに直結する3つの勉強ジャンル】

1.英語

 

一つ目に紹介されているのは英語です。

昨今は翻訳アプリの精度も上がっていますが、やはり出来ると重宝されるスキルであることは変わらないですよね

 

本書では英語ができると年収アップする理由について、以下3つの内容で解説してくれています。

 

・海外の方とコミュニケーションが取れる人は少ない為、市場価値が高まる。

・英語ができると、日本だけでなく海外をマーケットにすることができる。

・英文を読めると海外の最新情報をいち早くキャッチし、ビジネスに活用できる。

 

確かにどれも英語を習得するとアドバンテージを取れる部分であり英語を勉強する動機としては十分だと思います。

 

勿論年収アップ以外にも、海外旅行で役立つなど利点は色々とありますので、何の勉強をしようか悩んでいる方は、一先ず英語を勉強してみてはいかがでしょうか?

 

因みに私はまだTOEIC700点台なのですが、著者が年収アップに必要な点数は900以上と述べているので、まだまだ勉強しなければいけないなと感じました…

 

 

2.IT

 

やはり年収アップを目指すなら、最低限のIT知識は必須だと著者は述べています。

 

10年前の本なので、当時に比べればOfficeなどを使いこなせる方は格段に増えていると思いますが、それでも最新のIT知識が必要であることに変わりは無いと思います。

 

やはり最先端の技術は人工知能やIoTなど、IT知識とは切っても切れない物が多いですし、最先端のIT知識を持っていれば、市場価値も高まり年収がアップするというのも頷けます。

 

IT業界にあまり関わりがない方でも、IT知識を身につければ仕事に役立つ部分も多いと思いますので、是非一度勉強してみてください!

 

 

3.会計知識

 

これは自身でビジネスを始めたり、起業をする場合には必須の知識だと思いますが、それ以外にも転職先を探す際や投資先の会社を探す場合にも活用できると、著者は述べています。

 

確かにお金の流れや帳票の読み方が分かっていないと、会社の経営状況もピンときませんし、年収アップするような将来性のある会社に転職できる可能性も下がってしまう気がしますね。

 

著者は市場価値を高めて年収アップを目指すという意味では、あまり所持率が高くない資格を取得すべきであり、簿記1級取得を推奨していました。

 

実際、簿記2級までは持っている方を見かけますが、簿記1級はあまり持っている方を見かけないので、私も簿記1級を目指して学習していきたいと思います。

※資格取得ができたら、ブログで勉強法なども紹介していけたらと考えています。

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は年収アップを目指す為の勉強方法に関する本について紹介させて頂きました。

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク