S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

41年ぶりに京都に集められた国宝展

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

水曜は雑記投稿日ですので、何回かに渡ってフルマラソンの実体験を紹介してきましたが、今回からは話題を変えて最近行った京都観光について紹介していきます!

 

■スポンサーリンク

 

最近はめっきり寒くなってきましたが、京都は紅葉が綺麗で観光シーズンですね。

 

折角関西に住んでいるので、この時期ぐらいは京都観光に行こう!ということで、色々な観光地を回ってきました。

 

美味しいお店も見つけたので、今後京都に行く人にとって参考になるように、観光地とお店について投稿していきます。

 

ということで、今回は最近行った京都の観光地3つについてです!

 

【京都のオススメ観光地】

1.京都国立博物館 国宝展

f:id:kadhinaru:20171126220851j:plain

 

最初にご紹介するのは京都国立博物館で、41年ぶりに開催されていた国宝展になります。

 

京都だけでなく大阪や奈良、兵庫から集められた国宝が展示されており、これだけの国宝が近畿に存在したなんてと、驚かずにはいられませんでした!

 

普段暮らしていると、国宝を意識することは無いですが、こういった先人の歴史があって、今があると思うと感慨深い気持ちになりますね。

 

残念ながら11/26までで国宝展は終わってしまいましたが、京都国立博物館は非常に良い雰囲気でしたので、是非京都に行った際は訪問してみてください。

 

 

2.三十三間堂

f:id:kadhinaru:20171126220927j:plain

 

こちらも非常に有名な観光スポットですが、観音様が1000体並んでいる様子は圧巻です!

 

なんでもこの1000体の中に自分の顔に似た観音様がいるらしいですが、せいぜい3列目ぐらいまでしかお顔が見えないので、残念ながら見つけることはできませんでした…笑

 

非常に厳かな雰囲気で日常の喧騒から離れることができますので、心を落ち着かせる意味でもオススメの観光地だと思います!

 

 

3.智積院

f:id:kadhinaru:20171126220938j:plain

 

最後にご紹介する智積院は少しマイナーかもしれませんが、三十三間堂から歩いて訪問することが出来るのでオススメです。

 

少し紅葉には早い季節でしたが、見事に早咲きの紅葉が咲いており、非常に魅力的でした。

 

人が少なくてゆっくりお参りも出来ますので、他の観光地と併せて訪問してみると良いと思います。

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は京都の観光地について紹介させていただきました。

 

次回は京都の美味しいご飯も紹介しますので、京都観光に行かれる方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!