S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

三国天武で敵の街を攻める時に使用する兵士 その3

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

まずは、私の現状の街について紹介です。

 

f:id:kadhinaru:20171126215151p:plain

 

週末にコツコツ天下統一を進めたので、技術研究できる防衛施設が増えました!

 

技術研究のステータスアップは無視できない程大きいので、そちらの強化も進めていきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

それでは、今週も三国天武で敵の街に攻め込む為の兵士について紹介していきます!

これまでご紹介した兵種に関しては過去記事をご参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

尚、今回からご紹介する兵種は全て、生産するために兵糧では無く、宝珠が必要になってきます。

 

宝珠は兵糧に比べて貴重なので、基本的には以前紹介した10の兵を使用した方が無難です。

 

ただ、宝珠を使用する分、これまで紹介した兵種より強力な兵士が多いので、上手く使い分けていきましょう!

 

それでは、今回はこの4種類です!

 

【敵の街へ攻め入る為の兵士】

11.弓騎兵

f:id:kadhinaru:20171126215122p:plain

 

以前紹介した弓矢兵の上位互換です。

攻撃力が高いだけで無く、移動速度が高いので集団で投入することで、敵の街をどんどん破壊してくれます。

 

宝珠を使用する兵の中では低コストなので、非常に使用しやすい兵士ですね!

 

 

12.龍飛衛

f:id:kadhinaru:20171126215251p:plain

 

遠距離で貫通攻撃ができる上に、範囲攻撃が可能なので方士に近い能力です。

 

とは言っても宝珠を使用する分、龍飛衛の方が耐久力などのステータスが高く設定されています。

 

方士と同じく蠱惑壺には弱いので、あまり集団で行動し過ぎないように注意しましょう。

 

 

13.戦象

f:id:kadhinaru:20171126215235p:plain

 

重騎兵の上位互換ですが、必要なスペースが8と重騎兵より少し多いです。

ただ、自動回復の能力を持っているので、戦線維持にかなり活躍してくれます。

 

重騎兵と同じく防衛施設を優先して狙ってくれる反面、武将に追い回されると一方的にやられてしまいますので、前衛に戦象を配置して、後衛に方士を配置するなど、バランス良く兵士を生産した方が良いですね。

 

 

14.衝車

f:id:kadhinaru:20171126215216p:plain

 

最後にご紹介する衝車は防衛施設に2倍、壁には5倍のダメージ与えてくれる、攻撃力という面では無類の強さを誇る兵士です。

 

壁へのダメージが大きいという点では、自爆木牛の上位互換とも取れますが、衝車は自爆しない上、防衛施設にも強いので、主力として十分活躍できます!

 

移動速度も速いので敵の街が低レベルだった場合、衝車だけで街を制圧することも可能です。

 

■スポンサーリンク

 

ということで引き続き三国天武の兵士について紹介させて頂きました。

次回以降その他兵士についても紹介していきますので、三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!