S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

北新地ア タープルの絶品ランチ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のオススメランチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1100件

■短期目標:2000件

 

嬉しいことに、ここ最近食べた中で一番美味しいと思えるランチに出会いましたので、今週は北新地ア タープルさんのランチをじっくり紹介していきたいと思います!

 

■スポンサーリンク

 

[北新地オススメランチ]

1.ア タープル

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:週末ランチ

・料金:2000円

 

■前菜盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20171126214124j:plain

 

ランチメニューの最初に提供されるのは、非常に色鮮やかな前菜盛り合わせになります。

 

どれも絶品でしたが、特に良かったのはホワイトソースの入ったキッシュです!

 

キッシュにホワイトソースを入れるというのは斬新ですが、玉子にしっとりとした甘味が重なって絶妙でした。

 

また、エゾジカのパテも濃厚で鹿の旨味が引き立っており、素晴らしい味わいです。

前菜盛り合わせですが、これだけでもシェフの腕が窺える逸品だと思います。

 

因みに、殆ど待ち時間無く前菜を提供してくれる点も、非常に嬉しいポイントですね!

 

■スープ

f:id:kadhinaru:20171126214147j:plain

 

続いて提供されるのは濃厚なサツマイモのスープです。

素材の甘味がしっかり活かされており、メインの期待が高まる一品ですね。

 

この優しい味わいは、バケットにも上手くマッチしていました!

 

■メイン

f:id:kadhinaru:20171126214154j:plain

 

メインは仕入れ具合にもよるようですが、今回は豚肉の煮込みとサーモンのムニエルでした。

 

どちらも素晴らしく二品のバランスも非常に良かったです!

 

サーモンは素材がしっかり活かされており、肉厚なサーモンの身には魚の旨味が凝縮されています。

 

たっぷりかかったホワイトソースも、サーモンの味を落とすことなく、寧ろ旨味を引き立てるのに一役買っていました。

 

対して豚肉は、非常に時間をかけて加工しており、筋のゼラチン質である部分がトロトロに溶けていて絶品でした!

 

こちらのソースは少し濃い味付けになっていましたが、それが付け合わせのパンとも相性抜群で大満足です。

 

■デザート

f:id:kadhinaru:20171126214151j:plain

 

最後に提供されるデザートも一切手を抜いておらず、厳選されたフルーツと甘味を抑えたパンナコッタは口の中をスッキリさせてくれます

 

食事の余韻を楽しみながらゆっくり頂くと、素晴らしい満足感を感じることができますね!

 

■スポンサーリンク

 

ということで、今週は北新地ア タープルさんのランチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!