S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

三国天武で敵の街を攻める時に使用する兵士 その2

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

まずは、私の現状の街について紹介です。

 

f:id:kadhinaru:20171126104818p:plain

 

今週は感謝祭イベントのお陰で将星台がかなりレベルアップしました!

 

武将の強さを決める重要なファクターなので、今後も優先的に強化していきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

それでは、今週も三国天武で敵の街に攻め込む為の兵士について紹介していきます!

先週ご紹介した兵種に関しては前回記事をご参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

今回ご紹介するのはこちらの5種類です!

 

【敵の街へ攻め入る為の兵士】

6.遁甲兵

f:id:kadhinaru:20171126104538p:plain

 

壁を無視することができるトリッキーな兵士です。

遁甲兵を攻撃できる防衛施設は限られるので、非常にやられ辛くもあります。

 

反面、能力値は全体的に低めなので、扱いが難しい兵士ですね。

 

 

7.方士

f:id:kadhinaru:20171126104620p:plain

 

弓矢兵と同じく遠距離攻撃の兵士ですが、弓矢兵に比べて圧倒的に攻撃力が高い点と、範囲攻撃できる点が異なります。

 

武将にも大ダメージを与えていけるので、主力として活用できる兵士です。

ただ、蠱惑煙にやられた時に味方が壊滅的な被害を受けることがあるので、あまり固めて出さないよう注意が必要です。

 

8.青嚢師

f:id:kadhinaru:20171126104706p:plain

 

唯一の味方を回復できる兵士です。

 

青嚢師単体では相手の街を攻撃することは出来ませんが、武将と組み合わせることで力を発揮します。

 

その他兵士との組み合わせをバランス良くするように注意が必要です。

 

 

9.虎豹騎

f:id:kadhinaru:20171126104922p:plain

 

遁甲兵と同じく壁を無視できる上に、体力と攻撃力も高い有能な兵士です。

 

遁甲兵と違って殆どの防衛施設から攻撃を受けてしまうので、単騎だと集中放火を浴びやすいというデメリットがあります。

 

 

10.勇士

f:id:kadhinaru:20171126104854p:plain

 

武将に近い能力を持った兵士で、上位のプレイヤーはこの兵士を使っていることが多いです。

 

訓練費用として大量の兵糧が必要ですが、それに見合った活躍をしてくれます。

また、蠱惑煙が効かないのも非常に優秀で、同士討ちを回避してくれます。

 

■スポンサーリンク

 

ということで引き続き三国天武の兵士について紹介させて頂きました。

次回以降その他兵士についても紹介していきますので、三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!