S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

10月、11月の仮想通貨運用実績

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、久しぶりに仮想通貨投資について投稿したいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

まず、現在の運用状況はこちらです。

 

■運用状況

  • 保有額:246,453円
  • 10月、11月の利益:115,053円
  • 開始時からの運用益:+ 146.4%
  • 当面の目標:100万円

f:id:kadhinaru:20171124232306p:plain

 

前回10月頭に投稿した時は、運用益が+ 31.4%だったので、この2ヶ月でかなりの利益を上げることが出来ました!

※保有額が減っているのは20万程換金したからです…

 

では、何故この2ヶ月でこれ程の利益を上げることができたのか?

 

全体的な上昇相場や、以前の記事でご紹介したトレード方法のお陰もあると思うのですが、より詳細に分析する為に、各仮想通貨毎の取引履歴を振り返っていきたいと思います。

※トレード方法については過去記事を参照してください。

 

www.hitobashiratoushi.com

  

■BTC(ビットコイン)の取引履歴

11/12 購入 32,812円 

11/15 売却 39,769円 

          収支   6,957円

 

正直ビットコインは値段が高過ぎて敬遠してたので、取引回数は1だけです。。

 

その1回のタイミングですが、11/12に1BTC 80万円台から60万円台に下がったので、チャンスと見て0.05BTC購入しています。

 

更に下がるようであれば0.05BTCずつ買い足す予定でしたが、運良く即座に反発したので暫く放置。

 

+20%以上の利益が出たところで利益確定しました。

 

f:id:kadhinaru:20171124232951j:plain

 

結果論になりますが、その後ビットコインの価値は上がり続けて、1BTC 90万円を超えているので、利益確定しなければ+5000円程増えていたことになります…

 

ただ、ほぼ底値で買えたのは非常に良かったですね!

今後仮想通貨の価値が上昇していくという条件付きですが、価格が急落した場合に購入するのは有効な戦略だと思いますので、引き続き継続予定です。

 

逆に利益確定のタイミングについては、再考の余地有りに感じますので、引き続き試行錯誤してベストなタイミングを探っていきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ということで今週は久しぶりに仮想通貨の投資状況についてお伝えさせていただきました。

 

来週以降でビットコイン以外の運用実績も分析していこうと思いますので、仮想通貨投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!