S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

FXの投資戦略

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:309冊

■短期目標:500冊

 

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

■超入門FX24時間まかせて稼ぐ戦略投資

超入門 24時間まかせて稼ぐFX戦略投資

超入門 24時間まかせて稼ぐFX戦略投資

 

 

本書では投資やFXについての説明から始まり、利益を上げる方法やトレーダーの実体験についても紹介されています。

 

入門というだけあって、FXの知識が無くても分かりやすい内容なっていますので、これからFXを始めようと考えている方には非常にオススメです!

 

今回はそんな本書の良かった点を、3つのパート毎に紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20171124231450j:plain

 

【3つの良かった点】

1.投資やFXについての説明パート

 

投資やFXと聞くと、何となく損をしそうで怖いと思う方もいると思いますが、そんな方に向けて本書では投資やFXの必要性を分かりやすく解説してくれています。

 

加えて、FXでどのようにトレードすれば、破産するような事にはならないかも丁寧に説明されています。

 

絵や図柄も多く読み進めやすい構成になっているので、FXを始めるつもりは無い方でも、本パートを一読する価値はあると感じました。

 

 

2.利益を上げる方法についてのパート

 

こういった本へ興味がある方にとって、一番欲しい情報はこのパートの内容だと思います。

 

本によっては概念的な部分だけ説明して、結局肝心の方法論が記載されていないこともありますが、本書はその辺りについてもしっかり言及しています。

 

本書で紹介されている方法はiサイクルというシステムを利用した自動売買方法で、レンジ相場に強いだけでなく、相場の動きを追尾してくれるのが特徴のようです。

 

iサイクルシステムについて詳細を知りたい方は、是非本書を読んでみてください。

 

 

3.トレーダーの実体験パート

 

最後のパートはトレーダーの実体験について記載されています。

 

当然ですがiサイクルシステムにもメリットとデメリットがあるので、実際に使用する上で何も考えなくて良いわけではありません。

 

ただ、そうは言っても、最初はどのように運用すれば良いか分からないと思います。

 

そんな時に役立つのが実際に使用している方の実体験ですよね。

 

トレーダーの実体験を参考に、自分の考えにあった運用方法を模索できるので、実体験も掲載されているのは非常にありがたいと思います。

 

 

ということで、今週はFXに関する本について紹介させて頂きました。

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!