S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

YouTubeの動画を編集する方法

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、先週に引き続きYouTube投資について投稿したいと思います。

 

 

YouTubeの投稿状況や再生数、チャンネル登録者数に関しては、以前の記事を参照してください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

それでは、今回はYouTubeの動画を編集する方法についてお伝えしていきます。

YouTubeでは様々な手法で動画を編集できるので、それぞれ順番に見ていきましょう!

 

まずは、YouTubeの動画編集画面を開く方法についてです。

 

■ YouTubeの動画編集画面を開く方法

1.YouTubeのトップページを開く

 ↓

2.左のリストから動画の管理を選択

 ↓

3.編集したい動画の編集ボタンをクリック

 ↓

4.動画加工ツールをクリック

YouTube動画編集準備完了ー!

 

f:id:kadhinaru:20171117225057j:plain

 

では続いて動画の主な編集方法についてです。

 

■ YouTubeの動画編集方法

1.明るさ調整・彩度・コントラスト・色温度

 →画面の明るさや色味を調整できます。

 

2.スローモーション・タイムラプス

 →動画の再生速度を変更できます。

 

3.カット

 →動画を好きな部分だけカットできます。

 

4.画像の回転

 →動画を左右に回転できます。

 

5.スタビライズ

 →カメラのぶれを軽減してくれます。

 

6.自動補正

 →YouTubeが自動で最適な修正をしてくれます。

 

7.フィルタ

 →動画の色調を変更できます。

 

8.ぼかし効果

 →顔を自動的にぼかしてくれます。

 

以上がYouTube動画の主な編集方法となります。

これらはYouTubeに標準で付いている機能なので、何か特別なソフトをインストールする必要はありません。

 

非常に便利な機能ですし、YouTubeに動画をアップロードする上では必須の知識となりますので、是非色々と触ってみてマスターしてくださいね!

 

 

ということで今週はYouTubeの動画を編集する方法についてお伝えさせていただきました。

 

動画投稿に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!