S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

お手頃値段!関西の絶品お肉ランチ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のオススメお肉料理を3店舗紹介していきます。

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:1076件

■短期目標:2000件

f:id:kadhinaru:20171112222536p:plain

 

先週ご紹介した通り、最近渡辺橋付近のお店を何軒か回っています。

美味しいラーメン屋さんもありましたので、後日紹介していきたいと思います。

 

 

それでは、今週はオススメお肉料理の3店舗です。

 

[関西お肉料理のオススメランチ]

1.味の牛タン喜助

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:たっぷり牛タンシチューセット

・料金:1566円

f:id:kadhinaru:20171112223048j:plain

 

最初にご紹介するのはグランフロント大阪 南館7階の牛タン屋さんになります。

喜助は有名なのでご存知の方も多いかもしれませんね。

 

ここの牛タンは肉厚で柔らかく、それだけでも絶品なのですが、今回はシチューをチョイスしました。

 

長時間煮込まれた牛タンは、スプーンで切れるほど柔らかく、口の中でホロホロと崩れつつ、濃厚なデミグラスソースと絡んで絶品です!

 

牛タンを食べたい時は是非訪問してみてください。

 

 

2.とんかつ 真

・最寄駅:なにわ橋、南森町

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:上とんかつ盛り合わせ定食

・料金:1750円

f:id:kadhinaru:20171112222934j:plain

 

2軒目に紹介するのはなにわ橋、南森町から徒歩10分のトンカツ屋さんになります。

 

トンカツ専門店で評価の高い店は意外と少ないのですが、このお店はそこまで駅からのアクセスが良くないのに評価が高く楽しみにしていたお店の一つでした。

 

折角なので奮発してロースとヘレの盛り合わせを注文!

 

ロースは上質な脂に旨味が凝縮されているのに対して、ヘレは肉厚な赤身に旨味が凝縮されており、それぞれ違った美味しさがありました。

甘辛いソースも絶品で、これだけの量でも全く胃もたれせず頂くことが出来ますね。

 

揚げ物が好きな方は一度訪問してみてはいかがでしょうか?

 

 

3.シャンパン食堂

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:ビストロランチ

・料金:1000円

f:id:kadhinaru:20171112222746j:plain

 

最後にご紹介するのは北新地近辺のビストロランチになります。

 

ここは常にお肉料理をランチで出しているか分からないのですが、私が訪問した際に非常に素晴らしい豚のローストが提供されていたので、紹介させて頂きます。

 

写真を見て頂くと分かる通り、お箸でも切れそうなぐらい柔らかな豚肉のローストに、人参の甘みと旨味を引き出した人参ペーストのソースが添えられています。

 

豚肉の塩加減も絶妙で、ここまで美味しい豚のローストは初めてかもしれません!

 

土日もやっているお店なので、是非訪問してみてください。

 

 

ということで、今週は関西のオススメお肉料理を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!