S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

YouTubeに動画投稿する方法

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、先週に引き続きYouTube投資について投稿したいと思います。

 

 

YouTubeに投稿する前には、まずGoogleアカウントを作成する必要があるので、まだGoogleアカウントを作成していない方は、以前の記事を参考にしてください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

それでは、今回はYouTubeに動画を投稿する方法についてお伝えしていきます。

 

■ YouTubeの動画投稿方法

1.動画を撮影する

 ↓

2.動画をパソコンに取り込む

 ↓

3.YouTubeにGoogleアカウントでログイン

 ↓

4.アップロードをクリック

5.アップロードするファイルを選択をクリック

6.動画ファイルを選択

7.動画のアップロードが開始

8.アップロード中にタイトルや説明を更新

9.公開をクリック

YouTube動画のアップロード完了ー!

 

f:id:kadhinaru:20171112110707j:plain

 

以上がYouTube動画のアップロード方法となります。

 

Googleアカウントの作成と比較すると、若干手順がややこしいかもしれませんね。

 

ただ一つ一つの作業は簡単なので、パソコンに詳しくない方でも動画をアップロードすることが出来ると思います。

 

注意点として、最初の内はアップロード出来る動画の尺が15分以と決まっているので、あまり長い動画を作成しないようにして下さい。

 

もし、15分以上の動画になってしまった場合は、動画の編集で尺を調整しましょう!

 

では、動画の編集はどのように行えばいいのか?

 

その辺りは、次回以降の投稿で色の変更方法やコメントの挿入方法と併せてお伝えしていきます。

 

【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】

 

ということで今週はYouTubeに動画を投稿する方法についてお伝えさせていただきました。

動画投稿に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!