S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

デートにも使える!オシャレなカフェのオススメケーキ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西オシャレカフェのオススメケーキ3店舗を紹介していきます。

 

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:1058件

■短期目標:2000件

f:id:kadhinaru:20171104231727p:plain

 

休日に散歩がてら渡辺橋の方まで行って、新たに行きたい店をいくつか見つけました。

とりあえずアイスクリームを食べてきたので、また後日紹介していきたいと思います!

 

 

それでは、今週は美味しいケーキが頂けるオシャレカフェ3店舗です。

 

[関西オシャレカフェのオススメケーキ]

1.カフェ ド グレース

・最寄駅:大阪、西梅田

・食べログ評価:3.31

・注文したメニュー:ケーキセット

・料金:1400円

 

f:id:kadhinaru:20171104231920j:plain

 

最初にご紹介するのはJR大阪駅近くのヒルトンプラザ内にあるカフェになります。

流石ヒルトンという感じで、店内は高級感漂う清潔な雰囲気です。

 

ケーキセットでオペラを注文したのですが、濃厚なチョコレートクリームと層になったスポンジのバランスが良くて、甘過ぎず上品なお味でした。

 

お値段はヒルトンなので少し高めですが、休日に少し贅沢な時間を過ごしたい時は、是非訪問してみてください!

 

 

2.ストレス

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:マスカットのタルト

・料金:950円

 

f:id:kadhinaru:20171104231819j:plain

 

2軒目に紹介するのはインターコンチネンタルホテルのオシャレカフェになります。

 

ここもヒルトンに負けず劣らずの高級感漂う雰囲気であり、ヒルトンよりかなり広いので開放感もありました。

 

ここではマスカットのタルトをチョイスしたのですが、品質の良いマスカットを使用しているからか、マスカットの一粒一粒に甘みと酸味が凝縮されていました。

 

タルト生地は硬めでサクサクしており、マスカットの甘みと相まって絶品です!

1軒目同様に休日に少し贅沢な時間を過ごしたい時は、オススメのお店ですね。

 

 

3.アールジェイカフェ

・最寄駅:天満橋

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:りんごのタルト

・料金:600円

 

f:id:kadhinaru:20171104232038j:plain

 

最後にご紹介するのは天満橋から徒歩5~10分程の位置にある、川沿いのカフェになります。

 

ここはjazzが流れていて少しレトロな雰囲気でありながら、清潔感もありますので長時間落ち着ける空間だと思います。

 

ケーキはりんごのタルトを頂いたのですが、甘みを抑えたりんごをホイップやチョコソースの甘さが保管して、絶妙なバランスでした。

 

時間を気にせずゆっくりしたい時は訪問してみてください!

 

f:id:kadhinaru:20171104232624j:plain

 

ということで、今週は関西オシャレカフェのオススメケーキを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】