S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

YouTubeに動画投稿する為に必要な作業

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、先週に引き続きYouTube投資について投稿したいと思います。

 

YouTubeの投稿状況や再生数、チャンネル登録者数に関しては、前回記事を参照してください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

それでは、YouTubeに動画を投稿する前に必要な作業についてお伝えしていきます。

 

YouTubeに動画を投稿するには、まずGoogleアカウントを作成する必要があります。

ということで、今回はGoogleアカウントの作成方法を見ていきましょう。

 

 

■ Googleアカウント作成方法

1.YouTubeのトップページでログインをクリック

 ↓

2.Googleアカウントのログイン画面でアカウントを作成をクリック

 ↓

3.ユーザー情報(ユーザー名、パスワード、誕生日、性別、メールアドレスなど)を入力

 ↓

4.Googleの利用規約とプライバシーポリシーに同意をチェック

5.次のステップをクリック

Googleアカウント作成完了ー!

 

Googleアカウントの作成が完了すると、YouTubeにGoogleアカウントでログインすることができるので、動画のアップロードが可能になります。

※実際に動画をアップロードする方法は次回以降で紹介していきますね!

 

他にもGmailやGoogleドライブなどのサービスも使用できるようになる為、まだアカウントを作成していない方は、この機会に是非作成してみてください。

 

特にGmailに関してはYouTubeやGoogleアドセンスのお知らせも届くので、覚えやすいアドレスで一つは作成しておくことをオススメします!

 

f:id:kadhinaru:20171104231449j:plain

 

ということで今週はYouTubeに動画を投稿する前に必要な作についてお伝えさせていただきました。

 

次回以降で動画の投稿方法や広告の載せ方を紹介していきますので、動画投稿に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】