S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

関西名物!老舗の冷やしうどん

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西の老舗うどん屋さんを3店舗を紹介していきます。

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:1044件

■短期目標:2000件

f:id:kadhinaru:20171029175640p:plain

 

大阪駅周辺のお店を回ることが多かったのですが、一人で行きやすい目ぼしいお店がなくなってきたので、最近は中津の方にも行動範囲を広げています。

 

美味しいアイリッシュカレー屋さんもありましたので、また後日紹介していきたいと思います!

 

 

それでは、今週ご紹介する関西の老舗うどん屋さん3店舗です。

 

[関西のオススメうどん]

1.梅田はがくれ 本店

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.64

・注文したメニュー:生じょうゆ、半熟玉子とちくわの天ぷら

・料金:900円

f:id:kadhinaru:20171029175731j:plain

 

最初にご紹介するのは大阪駅前第3ビルの老舗うどん屋さんです。

 

店内はカウンター席のみで小ぢんまりしていますが、常に人が並んでおり活気に満ちています。

このお店のオススメは生じょうゆの冷やしうどんと天ぷらということで、オススメのメニューを頂きました。

 

うどんはコシがあって食べ応えがあり、玉子の天ぷらは半熟でトロッとしていて、うどんに絡むと濃厚で違った味が楽しめますね。

 

シンプルな関西のうどんを食べたい時は是非訪問してみてください

 

 

2.踊るうどん 梅田店

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:肉まいたけ天温玉生じょうゆ

・料金:950円

f:id:kadhinaru:20171029175933j:plain

 

2軒目も大阪駅前第3ビルからの紹介です。

 

このお店の売りはなんといっても豪華なトッピングとリーズナブルな値段ですね。

まいたけ天ぷらと甘辛く煮たお肉、生じょうゆ、それに温泉卵が絡まって、まろやかな甘辛さで絶妙な味のバランスでした!

 

ここにすだちを絞ることでスッキリした味になるので、味に飽きることもありません。

 

うどんだけでなく、ボリュームのあるトッピングも楽しみたい方は一度訪問してみてはいかがでしょうか?

 

 

3.うどん棒

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:鳥釜飯とちく天生じょうゆ

・料金:950円

f:id:kadhinaru:20171029175818j:plain

 

本日最後にご紹介するのも、大阪駅前第3ビルからの紹介になります笑

あまり意識していなかったですが、有名なうどん屋さんが第3ビルには固まっているようですね!

 

日替わり?メニューが鶏釜飯とうどんのセットだったので、そちらをチョイス。

この日はうどんだけでなくお米も食べたい!という気分だったので、非常に満足のいく内容でした。

 

麺が無くなり次第終了のようなので、早めの時間に訪問してみてください!

 

簡単WEB予約ならEPARKグルメ /p>

 

ということで、今週は関西のオススメうどん屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非訪問してみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!