S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

マラソンに参加する時の手続き

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

水曜は雑記投稿日ですので、今回から数回に渡ってマラソンの実体験について投稿していきます

 

 

まず、何故急にマラソンなのかという理由についてですが、私はちょうど一年前くらいに淀川マラソン大会で、フルマラソンに挑戦し完走しております。

 

なので、その経験をこれからマラソンに参加する方に役立てて頂ければという思いから、マラソンについて紹介していくことにしました。

 

と言っても、全然タイムは速くないですし、その一回しか参加していないので、あくまでこれから始める初心者の方向けの内容になります笑

 

因みにこちらが当時の完走記録です。

※全然速くないのですが、一応初心者の壁?と言われる6時間は切ることができました。

 

f:id:kadhinaru:20171023214447j:plain

 

それでは、まずマラソンに参加する時の手続きについてです。

 

マラソンに参加する時の登録方法はいくつかあるようですが、一番簡単でメジャーな手続きはネットでの登録だと思います。

 

その中でもオススメなのはRUN NETというサイトです。

 

f:id:kadhinaru:20171023214506p:plain

 

RUN NETは日本最大のランニング情報サイトとなっており、日本全国の大概のマラソン大会はここに掲載されています。

 

ネットで大会への申し込みから入金まで手続きができ、当日走る以外の事前作業は全て家でできるので、まずはこのサイトにご自身のアカウントを作成することをオススメします!

 

アカウント作成が完了したら、後は自身の住んでいる地域で開催されているマラソン大会を検索して、興味のあるマラソン大会に登録して下さい。

※フルマラソンだけでなくハーフマラソンや10キロマラソン、リレーマラソンの情報もあります。

 

後日ゼッケンなど必要な道具が郵送されてきますので、これだけでマラソン大会にチャレンジすることができます。

 

f:id:kadhinaru:20171023214934j:plain

 

ということで、今週はマラソン大会の登録方法を紹介させていただきました。

次回以降マラソンに必要な道具や、事前の練習なども紹介していきますので、マラソンに興味がある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

アクティビティジャパン