S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

三国天武における資源の種類と役割

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、先週に引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

まずは、私の現状の街について紹介です。

 f:id:kadhinaru:20171022202953p:plain

 

ゲームをやっていない人にも何となくイメージ着くかと思いますが、建物を強化するとどんどん豪華な雰囲気になっていきます笑

 

街が少しずつ豪華になっていくのは楽しいですし、こういったゲームの醍醐味ですね。

 

 

では、今週は三国天武における資源の種類と役割についてお伝えしていきます。

 

先週の投稿でも少し触れましたが、街や兵士を強化するには大量の資源が必要になってきます。

 

じゃあ、その資源にはどんな種類と役割があるのか?

資源は三つの種類に別れますので、それぞれの役割と併せて見ていきましょう!

 

【資源の種類と役割】

①金銭

f:id:kadhinaru:20171022203249p:plain

■役割

・建物の作成、強化

・他プレイヤーの街を攻撃するコスト

・錦嚢の作成、強化

・宝物や宝砂の合成、分解

・武将の合成

・軍団の技術習得

・城防研究所の技術研究

 

書き出してみると、意外と役割はてんこ盛りですね笑

ただ、金銭の主な役割は街を強化することに集約されます。

 

街を強化すれば他プレイヤーから資源を奪われにくくなりますので守りの為に重要な資源となりますね。

 

②兵糧

f:id:kadhinaru:20171022203440p:plain

■役割

・兵隊の作成、強化

・武将スキルの強化

・侍衛の強化

・宝物の再鋳造

・軍団の寄贈

・城防研究所の採石探宝

 

引き続きてんこ盛りの役割ですが、兵糧の主な役割は兵隊や武将の強化です。

 

兵隊や武将を強化することで他プレイヤーの街から資源を奪いやすくなるので、攻めの為に重要な資源となります。

 

③宝珠

f:id:kadhinaru:20171022203643p:plain

■役割

・兵隊の作成、強化

・武将スキルの強化

・侍衛の強化

・軍団の寄贈

・城防研究所の採石探宝、技術研究

 

最後に紹介するのは宝珠ですが、こちらは少し変わった資源で序盤はあまり必要ありません。

役割を見て頂くと分かるように、金銭や兵糧と被っている部分が多いですよね?

 

宝珠は金銭や兵糧で強化した後、更なる強化の為に徐々に必要となってきます。

 

f:id:kadhinaru:20171022204511j:plain

 

ということで今回は三国天武の資源について紹介させて頂きました

次回以降資源の増やし方にも触れていきますので、三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

【ゲーム機買取のダイワン】