S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

甘党必見!関西のオススメパンケーキ3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のオススメパンケーキ屋さんを3店舗を紹介していきます。

 

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:1029件

■短期目標:2000件

f:id:kadhinaru:20171022200740p:plain

 

 

今週はバタバタしてあまり新しいお店に行けませんでした…

 

もう少し落ち着いたら、美味しいものを食べ歩く旅行に行って、皆さんにも紹介出来ればと思ってます!

 

 

それでは、今週は関西のオススメパンケーキ屋さん3店舗です。

 

[関西のオススメパンケーキ]

1.Butter 茶屋町

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:マンゴーパンケーキ

・料金:1362円

 

f:id:kadhinaru:20171022201455j:plain

 

大阪駅付近の茶屋町に位置するパンケーキ屋さんです。

少し駅から離れていることもあり、土日でもそこまで並ばずに入ることが出来ました。

 

肝心のお味ですが、ふわふわのパンケーキに、濃厚な生クリームとサッパリしたマンゴーソースがかかって、甘味と酸味が絶妙なバランスです!

 

メニューが税込価格では無い点が少し不親切だと感じましたが、それ以外は非常に満足のいくお店でした。

 

2.幸せのパンケーキ 南船場 はなれ

・最寄駅:堺筋本町

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:幸せのパンケーキ

・料金:1100円

 

f:id:kadhinaru:20171022201234j:plain

 

2軒目は堺筋本町と長堀橋近辺のパンケーキ屋さんです。

 

ここはパンケーキ屋さんの中でも特に生地がふわふわで、世界一のふわふわと謳っているだけのことはあります。

 

上に乗っているのは生クリームではなく発酵バターなので、甘過ぎることも無くこれだけの量も軽く食べることが出来ました!

 

店員さんがずっと喋っていて客席を全然見てくれないのが残念ではありましたが、ふわふわ生地が好きな方にはオススメのお店です。

 

3.カフェ ラ・ポーズ

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:ミルフィーユパンケーキ

・料金:1080円

 

f:id:kadhinaru:20171022201040j:plain

 

最後にご紹介するのは大阪ルクア10階のパンケーキ屋さんです。

 

ルクア内のお店だけあって、店内は非常に綺麗で雰囲気が良くそこまで混雑していないのでゆっくりできるお店だと思います。

 

今回はミルフィーユのパンケーキを頂きましたが、パリパリのミルフィーユ生地と、しっとりしたパンケーキが相まって非常に満足のいく内容でした。

 

因みにお腹が空いていたのでオムライスも頂いたのですが、冷凍のチキンライスを使用しており、値段の割に?といった感じでしたので、訪問の際はカフェとして使用することをオススメします!

 

f:id:kadhinaru:20171022201806j:plain

 

ということで、今週は関西のオススメパンケーキを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】