S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

三国天武ってどんなゲーム?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

毎週火曜日はゴルフ投稿していたのですが、最近仕事が立て込んでおり、あまりスクールに行けていないのでゴルフ投稿は暫く休止させて頂きます。

 

そして、休止期間中何のジャンルについて紹介するか考えていたのですが、私が最近はまっているゲームについて紹介することにしました!

※ゴルフスクール行ってないのにゲームしとんのかい!というツッコミは無しでお願いします…笑

 

今回は初回なのでゲームの概要を紹介していきます。

 

 

私が最近はまっているゲームのタイトルは三国天武といいまして、資源を使って街や兵士を強化していき、必要な資源は他プレイヤーの街に攻め入って奪っていく、戦略シミュレーションゲームになります。

 

有名どころでいうとクラッシュオブクランに非常に近いゲームですね。

 

こういったゲームの面白いところは、資源を奪うためには兵士を強化する必要がありますが、街を強化しないと資源を奪われてしまうため、そのバランスを考えながら資源を使用して兵士や街を強化していくところにあります。

 

また、街や兵士を強化するには何時間~何日かかるので、その間放置しておける点も魅力ですね。

私はずっと触っていなければいけないゲームは苦手なので、こういった放置ゲーにはまる傾向にあります。笑

 

今後ゲームの詳細なシステムと魅力をお伝えしていこうと思いますが、取り敢えず現状の私の街を紹介しておきます。

 

f:id:kadhinaru:20171015211241p:plain

 

ここから街の発展やレベルアップの状況も紹介していきますので、そちらも楽しみにして頂けると嬉しいです!

 

ということで今回は私のはまっている戦略シミュレーションゲームの三国天武について紹介させて頂きました。

空き時間にやるゲームを探してる方は、良かったら参考にしてみて下さい。

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

【ゲーム機買取のダイワン】