S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

関西で一度は行ってみたい、お好み焼きの有名店

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のオススメお好み焼き屋さんを3店舗を紹介していきます。

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:1020件

f:id:kadhinaru:20171015202857p:plain

 

■短期目標:2000件

 

先週食べログの行った店が1000件を超えてから、1週間が経ち次の目標2000件を目指して色々回っています。

 

徐々に行動範囲を広げていく予定ですので、おいおい関西以外のお店も紹介できればと思います。

 

 

それでは、関西のオススメお好み焼き3店舗を紹介します。

 

[関西のオススメお好み焼き]

1.きじ

・最寄駅:大阪、梅田

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:豚玉、焼きそば

・料金:1280円

 

f:id:kadhinaru:20171015202720j:plain

 

JR大阪駅や阪急梅田駅近くの新梅田食堂街にある老舗お好み焼き屋さんです。

 

新梅田食堂街は昔ながらのお店が多く、隠れた名店が多いイメージですが、その中でもこのお店はいつも長蛇の列ができています。

 

何とか食事時の時間を外して訪問することで、20分待ちぐらいで入ることができました!

 

お好み焼きは生地がしっかりしていて、昔ながらのお好み焼きといった感じですね。

大阪で昔ながらのお好み焼きを食べてみたい方は、是非訪問してみてください!

 

2.ゆかり

・最寄駅:南森町

・食べログ評価:3.50

・注文したメニュー:豚玉、焼きそば

・料金:1680円

 

f:id:kadhinaru:20171015202638j:plain

 

皆さんご存知かもしれませんが、大阪に多数あるゆかりの天三店です。

最寄駅は南森町で、天神橋筋商店街の中にお店があります。

 

ここのお好み焼きは目の前で店員さんが焼いてくれる点も魅力ですが、何と言ってもふわふわの生地が良いですね!

 

無料でコチュジャンやマヨネーズも貰えますので、味のアクセントも変えることができ、最後まで楽しめます。

 

カウンター席などは無いので、複数人で訪問すると良いと思います。

 

3.めっせ熊

・最寄駅:新大阪

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:くまこセット

・料金:780円

 

f:id:kadhinaru:20171015202757j:plain

 

最後にご紹介するのは新大阪駅の駅構内にあるお好み焼き屋さんです。

こちらは梅田などにもお店はありますが、新大阪はランチがお得なので訪問してみました。

 

ここのお好み焼きもふわふわしていて食べやすいですね。

マヨネーズがタルタルソース風になっているところもポイントが高いです。

 

駅構内にあるので、移動時などに訪問してまて下さい!

 

f:id:kadhinaru:20171015203301j:plain

 

ということで、今週は関西のオススメお好み焼きを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】