S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ニッセイ外国株式インデックスファンドの特徴

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、私が購入しているファンドの詳細について説明していきます。

 

まずは今週1週間の運用状況です。

 

■運用状況

f:id:kadhinaru:20171009220546p:plain

 

[インデックスファンド]

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド(1年2ヵ月目)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド(1年2ヶ月目)
  • SMT 新興国株式インデックス・オープン(8ヶ月目)

 

[アクティブファンド]

  • 投資のソムリエ(5ヶ月目)
  • ニッセイ健康応援ファンド(6ヶ月目)

 

ポートフォリオ

f:id:kadhinaru:20171009220554p:plain

 

■運用益(+9.9%

■当面の目標:100万

 

気付けば9月も終わり、9月の運用実績は+15000円と非常に順調でした。

この反動が10月来るかな?と思っていたのですが、10月も滑り出しは順調ですね!

 

ここ数ヶ月プラス収支が続いているので、この調子で今月もプラスで終わることを期待しています。

 

 

それでは先週に引き続き私が購入しているファンドの詳細をお伝えしていきます。

今回はこちらです!

 

・ニッセイ外国株式インデックスファンド

 

このファンドは日本以外の先進国22ヶ国、約1300銘柄に投資をしているMSCIコクサイ・インデックスに連動する投資結果を目指しているインデックスファンドです。

 

前回紹介したニッセイTOPIXインデックスファンドと併用すれば、先進国の株式は広い範囲でカバーできますね。

※ニッセイTOPIXインデックスファンドに関しては前回記事をご参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

ではニッセイ外国株式インデックスファンドの特徴を、さらに細かく見ていきましょう。

 

【ファンドの特徴】

・運用会社:ニッセイアセットマネジメント

・純資産残高:645億円

・分配金利回り:なし

・購入手数料:なし(ノーロード)

・信託報酬:0.216%

 

主な特徴はこんな感じです。

前回紹介したニッセイTOPIXインデックスファンドと同様で、堅実にリターンの狙える優良なファンドだと思います。

 

理由としてはニッセイTOPIXインデックスファンドの良い点として紹介した下記3つについて、ニッセイ外国株式インデックスファンドでも同じことが言えるからです。

 

・手数料が無料

・分配金を再投資

・純資産残高の増加

 

ニッセイ外国株式インデックスファンドは投信ブロガーの投票でも1位を獲得しており、今後も伸びが期待できるので、まだ購入していない方は自身のポートフォリオへの組み入れを検討してみてください!

 

f:id:kadhinaru:20171009221159j:plain

 

というとで、今回は私が購入しているファンドについてお伝えさせて頂きました

これから株式投資を始める方は、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

おつりで投資 トラノコ★毎日のおつりを5円からプロが運用!