S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

衝撃!ルーのお代わりができる関西心斎橋のオススメ欧風カレー

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西心斎橋のオススメ欧風カレーとその他カレー2店舗を紹介していきます。

 

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:1001件

f:id:kadhinaru:20171007201529p:plain

 

■短期目標:1000件 達成!

■次の目標:2000件

 

ついに食べログの行った店が1000件を超えました!

 

ということで早速次の目標として2000件を設定しています。

これも出来れば来年中の達成を目指していきたいと思います。

 

 

それでは、関西心斎橋とその他地区のオススメカレー3店舗を紹介します。

 

[関西のオススメカレー]

1.辛激屋

・最寄駅:心斎橋、長堀橋

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:ビーフ野菜卵カレー

・料金:900円

 

f:id:kadhinaru:20171007201450j:plain

 

心斎橋と長堀橋の間にある、カレー屋さんです。

欧風カレーなのですが、スパイスも効いていて少しピリッとしています。

 

ただ、ベースがビーフとチキン2種類あるようで、ビーフのベースはあまり辛くないので、辛い味が苦手な方にもオススメです。

逆に辛い味が得意な方はチキンベースが良さそうですね!

 

そして、このお店のオススメポイントは何と言ってもルーのお代わりをしてくれるという点にあります。

 

カレーを食べ進めてご飯が余ってくると、何と店主からルー足しましょうか?」のお声がけが…

 

???

 

このお店はライスのお代わりもしてくれるので、それだと無限にカレーが食べられるんじゃないの?

と、疑問に思いつつもルーをお代わりさせて頂きました。

 

メニューなどに書いてあるわけでは無いので、どこまでサービスして頂けるかは分からないのですが、少なくとも空いている時間にはこういったサービスをしてくれるようですね。

 

お昼時の忙しい時間帯を避けて訪問してみてください。

 

2.ヴァスコ・ダ・ガマ

・最寄駅:高槻

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:カツ卵カレー

・料金:1000円

 

f:id:kadhinaru:20171007201515j:plain

 

高槻に行く機会がありましたので、高槻駅周辺の有名な欧風カレー屋を訪問してみました。

甘味の後にピリッとした辛さがあって、奥深い味わいです。

 

席が狭いので女性は少し入るのを躊躇するかもしれませんが、良かったら13時過ぎなど空いた時間を見計らって訪問してみてください!

 

3.坂井カレー

・最寄駅:南森町

・食べログ評価:3.50

・注文したメニュー:トンカツナス卵カレー

・料金:950円

 

f:id:kadhinaru:20171007201430j:plain

 

最後にご紹介するのは南森町から徒歩3分程の場所にある欧風カレー屋になります。

 

ここの素晴らしい点は何と言ってもボリュームのあるナスですね!

ナス自体に殆ど下味は付いていないのですが、カレーと合わせて食べると非常に美味でした。

 

南森町付近に行った際は是非訪問してみてください。

 

f:id:kadhinaru:20171007202208j:plain

 

ということで、今週は関西のオススメ欧風カレーを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】