S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

仮想通貨の種類とランキング

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、今週は仮想通貨投資について紹介したいと思います。

 

それではまず運用状況はこちらです。

 

■運用状況

f:id:kadhinaru:20170924173146p:plain

 

■保有額:314,136円

■前回からの差益:-31,642円

■開始時からの運用益:+ 14.1%

■当面の目標:100万円

 

大暴落の影響を受けて、大分以前に比べると目減りしてしまいました( ;∀;)

 

ただ、以前の投稿でお伝えした通り、適度に利益確定はしていたので、何とか資産がマイナスになることは無く耐えています。

 

今後さらに暴落するようであれば買い増し、高騰するようであれば利確といった感じで対応していく予定です。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

では、今回は仮想通貨の種類とランキングについてお伝えしていきます。

 

まず仮想通貨の種類ですがマイナーな物も含めると、何と1000種類以上も存在すると言われています。

 

中には殆ど価値が無かったり、いずれ消え行くであろうという物も多いようですが、稀に掘り出し物もあるようです。

 

そういった掘り出し物に投資できれば、数十倍から数百倍の価値になる可能性もありますので、夢が広がりますね!

 

ただリスクも大きいので、私のようにコツコツ運用したい方は、やはりそれなりに流通していてメジャーな仮想通貨を購入する方が安全だと思います。

 

ではどの仮想通貨が流通していてメジャーなのか、ランキングで見ていきましょう。

 

f:id:kadhinaru:20170924173151p:plain

 

これを見て頂くと分かるように、ビットコインとイーサリアムの規模が断トツで大きいですね。

 

この2つの通貨で仮想通貨市場の6割以上を占めるようなので、長期目線で保持するのであれば、この2つを保持しておくのが安全だと思います。

 

また、短期的に売買をするにしても、やはりここに載っている13種類ぐらいを扱う方がリスクは軽減できそうですね。

※勿論下落のリスクはありますが、いきなり0になるということは無いと思います…

 

因みにこのランキング上位に載っている通貨は、ほぼ全てCoincheckで扱えるので、これから仮想通貨投資を始めたい方は、Coincheckでのアカウント作成がオススメです。

(次回以降でCoincheckでのアカウント作成方法も簡単に紹介しようと思います。)

 

f:id:kadhinaru:20170916101141j:plain

 

ということで今週は仮想通貨の種類とランキングについてお伝えさせていただきました。

仮想通貨投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!