S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

仮想通貨の利益確定タイミングを+20%にしている理由

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

今週は前回に引き続き、仮想通貨の運用状況と、仮想通貨の利益確定タイミングを何故20%にしているかについてお伝えしたいと思います。

 

それではまず運用状況はこちらです。

 

■運用状況

f:id:kadhinaru:20170916100428p:plain

 

■保有額:245,778円

■前回からの差益:-13,681円

■開始時からの運用益:+ 45.8%

■当面の目標:100万円

 

前回投稿から10万近く額が増えていますが、実は10万円入金ました笑

なので先週から比較すると少しマイナスですね…

 

理由は仮想通貨全体の暴落ですが、私としては長期スパンで考えると、寧ろ買い足したい!と思い、10万円入金してしまいました。

 

この判断が悪い方向にいかないよう、今後の伸びに期待です。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

では、今回は仮想通貨の利益確定タイミングについて、前回投稿の最後に記載した+20%基準の理由をお伝えしていきたいと思います。

 

+20%の基準を設けている理由ですが、大きく分けて2つの理由があります。

 

①月々+10%の運用益で充分

f:id:kadhinaru:20170916101141j:plain

 

株式投資でも年利10%であれば相当優秀な成績です。

そんな中月々+10%を達成できるとすれば、それは夢のような成績であり、逆にこれ以上の結果を望んで仮想通貨を持ち続けると反動が恐いと考えています。

 

もし月々倍に増やそうとすると、+20%で利益確定せずに、もっと利益が出るのを待ったほうが良いのかもしれません。

 

ただ私は月々+10%で十分だと考えているので、+20%で利益確定は妥当なラインだと考えています。

 

②仮想通貨の値が定まっていない

f:id:kadhinaru:20170916101510j:plain

 

仮想通貨の価値はその他金融資産と比較して定まっていないように思います。

 

例えば為替であれば1ドル80円から120円のように、イレギュラーはあれど何となく決まった範囲が存在します。

これは不動産や金も同様だと思いますが、仮想通貨にはそういった基準値のようなものが存在しません。

 

その為、各国の法整備などの影響で価値が倍になることもあれば、半値になることもありえます。

為替や不動産に存在する、流石にこれ以上は下がらないだろう、という基準が無いのです。

 

急な暴落でどこまで下がるか分からないのであれば、小まめに利益確定しておいた方が良いと私は考えています。

 

そしてそのラインが+20%というわけです。

※+10%だと手数料で利益が殆ど出ないので…

 

f:id:kadhinaru:20170916101728j:plain

 

ということで今週は仮想通貨の利益確定タイミングを何故20%にしているかについてお伝えさせていただきました。

仮想通貨投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!