S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

絶品!関西の中華料理エスサワダ!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のお勧め中華料理を紹介していきます。

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:928件

f:id:kadhinaru:20170905223144p:plain

 

■当面の目標:1000件

 

最近職場が変わったこともあり、新大阪や心斎橋付近のお店をメインに訪問しています。

この辺りも行きたいお店が多いので、頑張って目ぼしいお店は制覇していきたいと思います。

 

 

それでは今週の中華料理ですが、先日美味しいお店を発見したので、今回は1店舗をじっくり紹介ていきます。

 

[関西のオススメ中華料理]

1.中国菜エスサワダ

・最寄駅:なにわ橋

・食べログ評価:3.58

・料金:約7500円

 

なにわ橋や大江橋から近い西天満のお店です。

若干どの駅からも歩くのですが、そこまで立地に恵まれていないにも関わらず人気があるのは、逆に味の裏付けになっていると思います!

 

お店の予約は平日でも埋まっている日がありましたが、全く予約できないほどではないので、少し早めに予約すれば大丈夫です。

 

では、各メニューについて詳しく紹介していきます。

 

・1品目:季節の前菜盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20170905223612j:plain

※画像は全て2人前です。

 

ざっくりですが、左上から海老、コーンスープ、蒸し鶏、キクラゲ、ピータンのムースです。

 

どれも素晴らしかったですが、特にピータンは驚きでした。

私はピータンが苦手なのですが、このムースはあまりクセがなく、仄かに甘くて非常に食べやすかったです。

 

苦手なものを美味しく感じるように調理してくれているのは、料理人の腕が確かだからだと思います。

 

 

・2品目:香港式点心盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20170905223850j:plain

 

焼売や餃子タイプの点心盛り合わせで、それぞれ具材が異なります。

 

お肉も美味しかったのですが、海老シューマイは海老がプリプリで出汁が効いており、何個も欲しくなるクオリティでした。

 

適度な量なので、色々食べたい方でも注文できそうです。

 

 

・3品目:名古屋コーチンのクリスピーチキン

f:id:kadhinaru:20170905223729j:plain

 

こちらが名物クリスピーチキンです!

クリスピーチキンと北京ダックは準備が必要みたいで、予約時に先んじて注文しておく必要があります。

 

見た目通り皮目はパリッとしており、身は適度に締まって弾力のある食感です。

山椒など様々な薬味も用意してくれるので、これだけの量でも飽きずに最後まで頂けます。

 

エスサワダ訪問時は是非注文してみてください!

 

有名シェフ監修レシピを自宅で【TastyTable】

 

ということで、今週は関西の絶品中華料理エスサワダさんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!