S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ネット証券の口座開設方法

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、ネット証券の口座開設方法について説明していきます。

 

まずは今週1週間の運用状況です。

 

■運用状況

f:id:kadhinaru:20170902212625p:plain

 

[インデックスファンド]

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド(1年1ヵ月目)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド(1年1ヶ月目)
  • SMT 新興国株式インデックス・オープン(7ヶ月目)

 

[アクティブファンド]

  • 投資のソムリエ(4ヶ月目)
  • ニッセイ健康応援ファンド(4ヶ月目)

 

ポートフォリオ

f:id:kadhinaru:20170902212619p:plain

 

▪️運用益(年利+6.9%)

 

▪️当面の目標:100万

 

8月はマイナスで終わりましたが、9月はその分プラスでスタートしています。

北朝鮮のミサイル問題など緊張感が高まると株価も落ち込みますが、やはり徐々に落ち着いてきますね。

 

このまま暫く落ち着いた後、上昇局面に入ってくれるといいなと思います。

 

 

では、前回ネット証券をオススメする理由をお伝えしましたので、今回はネット証券(マネックス証券)の口座開設方法についてです。

 

■口座開設方法

1.証券会社のホームページを開く

 ↓

2.必須事項を入力

 ↓

3.後日、確認書類が届く

 ↓

4.確認書類に必要情報を記入して返送

 ↓

5.ATMで証券会社から指定された口座へ入金

 ↓

完了ー!

 

これで取引きを開始することができます。

割と簡単に始めれそうですよね?

 

因みに、私はマネックス証券で取引をしていますが、大手のネット証券であれば最初はどこで始めても大丈夫です。

 

それぞれ扱っている商品の違いや、手数料の違いがあるものの、店舗証券と比較すれば気になる程の差ではありません。

 

口座開設に料金もかかりませんので、慣れてきて使いづらければ、他のネット証券も使ってみると良いと思います。

 

というとで、今回はネット証券の口座開設方法についてお伝えさせて頂きました

 

次回はネット証券の口座開設後、実際にファンドを購入する流れを説明予定ですので、これから長期投資を始める方は、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!