S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

関西のオススメ老舗カレー

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のお勧めカレーを紹介していきます。

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:895件

 

image1.PNG

 

■当面の目標:1000件

 

このペースで行くと10月には目標達成出来そうなので、次の目標を考えておきたいと思います。

 

 

それでは、今週の老舗カレー3店舗です。

 

[関西のオススメ老舗カレー]

1.ジャマイカファイブ

・最寄駅:長堀橋

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:日替わりカレー(大盛り)

・料金:800円

 

f:id:kadhinaru:20170822224322j:plain

 

長堀橋近辺でカウンターだけのこじんまりした老舗カレー屋さんです。

 

ここのオススメポイントは何といってもコスパの良さですね。

ささみカツ、トンカツ、野菜、玉子が乗って、800円!しかも大盛り無料です。

 

味は昔ながらのカレーといった感じで、程よくスパイスも効いて良い感じでした。

インドカレーよりも昔ながらのカレーが好みな方にはオススメです

 

 

2.ミンガス

・最寄駅:JR大阪

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:勝玉カレー

・料金:850円

 

f:id:kadhinaru:20170822224243j:plain

 

阪神梅田すぐ近くの地下に店を構える、老舗カレーです。

 

キーマカレーのように、ルーにミンチ肉が入っておりスパイスかつコクのある味わいになっています。

付け合わせに菜の花が付いているのも、サッパリして良い感じですね!

 

こちらもカウンターだけですが、席数は多いのであまり並ぶことなく入りやすいと思います。

 

 

3.インデアンカレー

・最寄駅:長堀橋

・食べログ評価:3.55

・注文したメニュー:ハヤシライス

・料金:600円

 

f:id:kadhinaru:20170802232706j:plain

 

3店舗目は皆さんご存知、インデアンカレーです笑

 

この店はチェーン店の中ではかなり評価が高く、私もたまに利用するのですが、今回はハヤシライスにしてみました。

 

玉ねぎの甘みとトマトの酸味が相まって、非常にご飯に合いますね。

また、この店もカウンターだけなのですが、他の店と比べてかなり清潔感がある方だと思います。

 

なので、女性の方にもオススメの1店舗です!

 

 

ということで、今週は関西のオススメ老舗カレーを紹介させていただきました。

興味のある店があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!