S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

関西でオススメの肉!肉!肉!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西のお勧めお肉屋さんを紹介していきます。

 

それではまずこれまで行った店の店舗数についてアップデートです

 

■現在の食べログ“行った”の数:889件

f:id:kadhinaru:20170818220844p:plain

 

■当面の目標:1000件

 

先週ついに食べログ有料会員に登録してしまいました笑

そこにお金かける程でも無いかなあ?と思っていたのですが、やっぱりランキング検索出来るのは便利ですね!

 

一通り行きたいお店を登録するまでは、有料会員でいきたいと思います。

 

それでは、今週のお肉料理3店舗です。

 

[関西のオススメお肉料理]

1.ビフテキ重・肉飯 ロマン亭

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:ロマン亭錦重

・料金:960円

f:id:kadhinaru:20170806185551j:plain

 

エキマルシェ大阪でお重の肉料理が頂けるお店になります。

ステーキのレア具合が絶妙で、柔らかいお肉にワサビや黒胡椒のアクセントが素晴らしかったです

 

ステーキだけでなく、甘辛く煮た薄焼き肉も乗っているので、最後まで飽きることなく味を楽しめます!

エキマルシェはいつも混んでいるので、出来れば平日に行くことをオススメします。

 

2.豚料理専門店 銀呈

・最寄駅:長堀橋

・食べログ評価:3.55

・注文したメニュー:銀呈ぶた丼

・料金:1080円

f:id:kadhinaru:20170729101254j:plain

 

この圧倒的な豚肉の量をご覧ください笑

一枚一枚の豚バラが非常にジューシーであり、生卵とネギに絡むとまろやかで旨味のある味になります。

 

豚の専門店というだけあって、豚肉の脂が上質で甘みがありました!

量がかなり多いので、女性は少なめで注文すると良いと思います。

 

3.吹上舎 阪急梅田本店

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.49

・注文したメニュー:親子丼「雪の桜島」

・料金:1550円

f:id:kadhinaru:20170727101814j:plain

f:id:kadhinaru:20170727102022j:plain

 

3店舗目は阪急梅田百貨店の鶏肉屋さんです。

 

ここの親子丼はメレンゲが上を覆っており見た目も楽しめる一品となっています。

卵のメレンゲと甘辛く煮た鶏肉がマッチしてご飯が進みますね!

 

梅田のお店の中では阪急百貨店は割と穴場だと思いますので、飲みに行くのにもオススメです。

 

 

ということで、今週は関西のオススメお肉屋さんを紹介させていただきました。

興味のある店があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!