S.Y N(シン)の人柱投資

20代SEです、投資をテーマに毎日21時ブログを更新しています。月:グルメ、火:ゴルフ/ゲーム、水:その他、木:株式投資、金:英語、土:書評、日:不動産、金、仮想通貨、Youtube投資、という感じで曜日ごとにテーマを決めて投稿していくので、興味のあるジャンルがあれば参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

富士山頂からの景色

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

引き続き富士登山投稿の3週目に入っていきます。

 

前回富士登山8合目までの道中について紹介したので、今回は8合目から山頂までの流れをお伝えしていきます。

 

8合目で仮眠を2時間ほどとった後、大体1時半ぐらいに出発して、ご来光を見る為に山頂を目指していきます。

 

ご来光の時間帯は時期によって異なるようですが、7月中旬に登頂すると4時半ぐらいが目安のようです。

 

8合目から山頂まで2時間ぐらいはかかるので、余裕を見てスタートする感じですね。

 

さて、8合目から山頂への道中ですが、基本的には5合目から8合目と注意点は同じです。

※詳細は先週の投稿をご覧下さい。

 

強いて言えば真っ暗なのでヘッドライトが必須であることと、周囲に人が多く渋滞するため、登頂に時間がかかるぐらいだと思います。

 

ということで、高山病にさえならなければ特に苦労することなく、山頂に到着します。

 

f:id:kadhinaru:20170813211719j:plain

 

山頂に到着後ご来光までは1時間ほど時間があるので、まずはお店で食事を取って時間を潰します。

 

ツアーにはお弁当が付いていたので、私は豚汁をチョイスしたのですが、富士山頂で食べる豚汁は格別でした笑

山頂は体感温度が氷点下なので、食事は温かいものをチョイスすると良いと思います!

 

食事をとった後は、お土産を見たり写真を撮ったりしながら時間を潰してご来光を待ちます。

といっても、そんなに見るものが多い訳ではないので、なるべく風が当たらない場所で休憩しとく感じですね…

 

そして、いよいよご来光の時間です。

 

f:id:kadhinaru:20170720212905j:plain

 

感動ですねー!

これは一度は見に行ってみることをオススメします。

 

ご来光を見た後は気の済むまで写真を撮って下山です。

因みに、女性のツアー参加者は他の方の3倍ぐらいの時間写真を撮ってました笑

 

下山の道中も結構大変なのですが、その辺りは次回の投稿で紹介していきたいと思います。

 

 

ということで、今回は8合目から山頂までの富士登山について紹介させて頂きました。

これから初めて富士登山される方は、参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!